

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
待ってましたー
 待ちに待ったこの日!
まだかまだかと指折り数えたこの日!!
ハッピーハロウィーン!!!
・・・・が、終わるのを待ってました

いちおう飾りは出したけど、出しながらも早く過ぎないかなーと考えてた


そしてさっき、娘が眠った後

ハロウィン飾り撤収・・・・

そして待ちに待った
クリスマスの飾りの出番

出しながらニヤニヤ〜
毎年変わり映えしないけど、でも楽しいー
自分でも不思議なくらいテンション上がるし楽しいです。クリスマスの飾り出すの。
別に、だからってクリスマスに盛大にパーティーやるわけでもないんだけどさ

なんでハロウィンが終わるのを待ってたかというと、
単純にクリスマスの飾りが出したかったから。
あと、ハロウィンが終わらないとクリスマスの飾りとかツリーとかってあんまり街に出てこないから
ハロウィン終わって早く売り場がクリスマス一色になってほしかったからです

明日からが色々楽しみだなー

ちなみに、我が家の飾りはほとんどが100均で購入したもの。
全部が全部じゃないけど・・でも8・・9割ぐらい100均(笑)

でも、このスノーグローブはけっこうなお値段したし、その分お気に入り
いちおう玄関に出したけど・・・娘の餌食にならないことを祈る
壊しそうだったら、しまっちゃおー・・
Posted by ひろ at 23:23 | 今日のこと色々 | comments(2) | -
さむい、、、
 寒い一日でした・・・
娘ちゃんの冬服、いちおう全部出したけど去年からのだと着れなくなってるのもたくさんあって
慌てて西松屋へ走りました
急に寒くなったから?同じような人が多いのか、平日だっていうのにいつもよりたくさん人いたなー
私は迷わず男の子コーナーへ
西松屋の女の子コーナーって、私のツボにはあまりハマらず・・・
いっつも男の子コーナーで宝探しします
そっちのがコレ!ってのが見つかる率が高いので
今日もかわいいのが見つかって満足満足

あとは行きつけのお店でもうちょっと冬物探しがしたいなー
新しいアウター買ってあげたい
でも、そこに娘ちゃんと二人で行くと全くゆっくりしっかり見れないのが悩み
お店から見えるところに、大好きなディズニーストアがあるのを彼女は知っていて、
服よりもミッキーに会いに行きたいのでいつも逃走
買い物よりも追いかけっこの時間のが長くて、いつも汗かきます・・

いきなり寒くなってびっくりだ
今年もあと二ヶ月ちょっとかー
早いなぁ、しみじみ・・
とか考え出したら色んなことが脳内を駆け巡りだして・・
今日は何だか色んなことを考えた一日でした
喜怒哀楽、色々
なんだかモヤモヤしたな〜
考えても意味がないけど。

あの人のことを、あの人はどれくらい知ってるんだろう

・・やっぱ意味ないな。
Posted by ひろ at 17:58 | 今日のこと色々 | comments(2) | -
ことばいろいろ。
 最近の娘ちゃん。
言葉をすごいスピードで習得中。毎日話す言葉が増えるので、すごく面白い。
人の顔も着々と覚えつつあります。
ゆずを見ると「こえて!!」(相変わらず虹ヘビロテ中)
大和田伸也を見ると「いーないーな!」(某保険のCMより)
マツコデラックスを見ると「かわい〜」(親がマツコに夢中だと、子はこうなるらしい)
石川遼くんは「りょーくん!」
コーヒーのCMの松井(秀喜)を見ると「りょーくん!」
ゴルフ雑誌の良く分からないおっさんを見ると「りょーくん!!」
・・・・・・・彼女の脳内では、遼くんが混在してます。

松井を遼くんと言うのは、おそらく赤い帽子をかぶっているから
ただそれだけで、娘の頭の中では遼くん。
「マツイだよ。ま・つ・い」と教えているんだけど、そのうちマツコとごっちゃになるかも・・・・
というか、何を教えてるんだ、私は。

ちなみに、小さい子をみると全て「あかちゃん!」と言います。
知らないおじさんを見ると大声で「おーじーさん!」と言います。おじいさん世代じゃない男の人にも「おーじーさん!」とでっかい声で言うので、焦る。
知らないおばさんに向かっても「おーじー・・」と言いそうになります、非常に焦ります。

私のことは「かーしゃん」と呼びます。
スーパーとかで、超テンション上がって「かーしゃん!!かーしゃん!!」と大声で呼ばれるのが嬉し恥ずかしい。
お父さんのことは「とーとー」と呼びます。旦那さんがこれがいいって言うんだけど、私としてはそろそろ直したいのでこっそり「とうさん。おとうさん」と教え込み中。

あとは、さいきん「こわい」とか「痛い」って言う言葉も覚えて使います。
昨日予防接種に行った時、まだ消毒の段階なのに泣きながら「痛い〜〜!!」って言ったので、先生苦笑い。
私も昔、背中に注射打たれる時に消毒の段階で「痛い〜〜!!」って号泣したの思いだしました。DNAおそるべし?(笑)

そんな、最近。
Posted by ひろ at 22:46 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
なごやー
 名古屋に買い物に行きたいー
もう、ここんとこ毎日思ってる
でもなかなか実現できず。

こどもを産む前までだったら、行きたいと思ったらすぐ行ってたけどなー
まだまだ娘を連れて二人で名古屋・・というか電車は難しそう。
だったら車で行けばいいじゃないって感じだけど・・・・・・

コワイんです。名古屋まで運転するの


けっこう最近ちょろちょろと色々出掛けてて、名古屋にほど近いところまで行ってるにも関わらず・・・
なんだか怖くて車で1人では行けない
車で行ければなんとかなる気がするんだけどなー・・・・

はー。
何故こんなに名古屋ナゴヤなのかというと。
使ってるお財布が壊れつつありまして。
そろそろ新しいのを・・・と思って色々検討

次買うなら絶対革がいい!
『もうすぐ30歳』だし。
財布とともに味のある人間になっていきたいーって思いを込めて(笑)
もう買いたいものはほぼ決まってるんだよー
あとはお店に行くだけなんだよーー
なのにー

休みの少し前になる度にさりげなーく旦那に
「名古屋に買い物に行きたいなーー」と言ってるんだけど、流される・・・・
自分の買い物の時は超フットワーク軽いのに

娘の服も見に行きたいのになー

いつになったら行けるやら
Posted by ひろ at 23:50 | 今日のこと色々 | comments(2) | -
sakura
 写真を整理してたら、春に桜を見に行った時の写真が・・・
これ、お気に入りの一枚
2010sakura2

あー・・旅がしたい
のんびりした旅がしたいよー
・・というか、一向に上達しないカメラ修行のためにどこかへ行きたい(笑)

一日24時間じゃ足りないなー
いや、足りてるか。
足りないのは私の体力だっ

Posted by ひろ at 15:36 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
叱り方
 さっき、娘を思いっきり叱りつけました。
原因は、彼女が歯ブラシくわえたまま歩こうとして旦那の足にひっかかってコケたこと。
歯ブラシなんか口に入れたままこけたらほんとに危ない。
喉にささって大変なことになる場合だってある。

それが本当に怖くて重大なことだったから、その分きつく叱ってしまいました。
娘も、叱られたというのが解ったらしく、一瞬で泣き顔に変わってシクシク泣き始め・・
泣いてる娘に、「危ないから歯ブラシお口に入れたまま歩いちゃダメだよ!わかった??」とキツ目に言うと、「はい!・・はい!」(正確には「あい!」と聞こえますが・・)と泣きながら必死に返事をする彼女。

その姿を見たら、こっちが泣きたくなってしまった。
怒ってる私、恐かったんだろうな・・
まだまだ理解できないことの方が到底多いのに、さっきの私の行動は正しかったのかなぁ・・
何より、まず娘が欲しがっても歯ブラシをさっさと片付けてしまえばよかったのに。
渡した自分を反省する前に、娘を叱ってしまった。
彼女はいたずらや悪いことをわざとしようとしたわけじゃないのに。原因を作ったのはむしろ私だ・・

あー、なんかもう、すごく自己嫌悪。
これからこんなことはどんどん増えるだろうに、大丈夫か私・・・・
娘に理不尽な思いをさせないように、上手に叱ること出来るのかなぁ
自分の駄目っぷりがつくづく嫌になります。。
Posted by ひろ at 21:29 | 今日のこと色々 | comments(2) | -
大雨情報
 気がついたら、テレビに大雨情報が・・・・・
台風の夜とかによく流れるやつ。
私の住んでるところは、そんなの嘘みたいに静か。
でも、少し離れたところでは避難勧告が出るくらい大変なことになってるってことだよね・・
数年前にも大雨で大変だったし、何事もないといいけどなぁ・・。

夕方のニュースのお姉さんは「週末にも梅雨明け」って予想してたけど、どうなんだろー
もう、いいかげん洗濯物が気持ち悪い(室内干しも乾燥機も嫌い)から、暑くてもいいから梅雨明けしてほしい!
雨だと外に行けなくて娘もかわいそうだし・・
外めっちゃ雨なのに、帽子を持って玄関に行こうとする姿は切ないです。
・・・でも超かわいいです(笑)

最近キャラクターの名前が少しずつ言えるようになってきました♪
中でもミッキー(というかディズニー)は大好きみたい。
ディズニーランドに行くまでは全然だったのに、行ったのがキッカケになったのかそれ以来喰いつきがすごいです。
CMとか始まった瞬間に「みんみーーーーーーー!!!」って叫ぶ。
「みんみ」とは、娘の中ではミッキーのことです(笑)
あとプーさんを見ると「プープー」って。
アンパンマンは「あーんぱんまん!」

こっちの言うこともだいぶ理解してるし、最近はお話するのが楽しい。
たまに悪いことしてこっちが真剣な顔で怒ると、じーーーーーーっとこっちを見つめた後にニコって
ものすごい笑顔をするのがスゴイ。その瞬間怒る気なくなります。・・一体どこで覚えたんだろー

本格的に夏になったら、一緒に遊ぶのも相当体力使いそう。
がんばるぞー
早くプールで遊ばせてあげたいな♪(水着もプールも既に購入済♪笑)
Posted by ひろ at 23:09 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
びびり。
今日は娘の1歳半検診に行ってきました。

つ・・・・疲れた。
娘も相当疲れたらしく、帰りの車で爆睡。
いつもなら家に着いて車から下ろす時に大体起きるのに、今日は全く微動だにせず、そっからもう爆睡。
・・・いっぱい泣いたもんねぇ・・・・

間違いなく、来てる子供の中でいちばんたくさん、激しく泣いてた娘。
注射とか病院だと思ってたみたいで、警戒しまくり。
名前を呼ばれる度に身体をこわばらせて、シクシク泣き始め・・
先生や保健師さんの前に行ったときには号泣。
・・・いつの間にこんなびびりになったんだろ・・。
でもまあ、これも成長だしね。

びっくりしたのが、保健師さんとの面談の時。
小さな正方形の積み木を積めるかチェックされるんだけど、他の子がしてるのを見て私の内心は
『ヤバい・・・・』 
なぜなら、我が家には積み木がないからです。
故に、娘は積み木を積んだことがない。
多分お友達の家でも外の遊び場でもやったことなかったし。
家にブロックとかコップ積みのおもちゃはあるんだけど、積んでるところを見たことがなく。
(むしろ積まれたものを崩すことに喜びを感じる様子)

あー、やばい。多分積めない。保健師さんに『この子大丈夫かしら』とか思われるかも・・・・
と一抹の不安を抱きつつ、いざ面談。
積み木をどうぞってされて、またとっちらかして遊ぶんだろうと思ってたら・・・
上手に全部積んだ!!!
私、ニコニコと『いつも上手なんですぅ〜』みたいな顔しながら、内心あいた口がふさがらない状態。
すげー。子供の成長ってすごい。
てか、子供ってほんとすごい。
そして、積み木を買ってあげようと心に誓いました(笑)

内科検診も号泣の後、歯科検診。
口を見た瞬間、先生が
「おっきいな〜!この子、歯、おっきいね〜」
えぇ?歯におっきいとかちっちゃいとかあるの?
30年生きてきて初めてのびっくりに戸惑う私。
「・・・あの、歯がおっきいと何か・・・・」と言い終わる前に先生は
「何にも心配ないですよー あーお母さんもおっきいね!」とにっこり。
えー!?私も!???
・・似てない似てないと言われる母と子ですが、似てるとこあってよかったね
・・・歯かぁ・・・

そんなこんなで無事終了。
よくがんばりました。
元気におっきくなってくれてありがとね。

Posted by ひろ at 15:54 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
失敗とラーメン
 結構久しぶりの更新。

書いてないうち・・何があったかな。
とりあえず、前回更新した翌日、高熱出しました。
薬飲めなくてつらかったー
なんかその月は我が家の健康運最悪で。
「厄払い!!」と、ゴールデンウィークに熱田神宮でお参りしてきました。

まあ色々あったりなかったり、のんびりだったり忙しかったり
でも元気に過ごしてます。

そんで今日。
ちょっと足を伸ばしたところのショッピングセンターのセールの広告を発見。
ずっと欲しかった『取っ手の取れる〜 ○ィファール♪』のセットを発見。
しかも、IH対応で¥10000切ってるー!!
こりゃ行くしかないでしょーってことで、朝からすっ飛んで行きました♪
売り場で見つけて一安心(限定10セットだったので・・)
でもそこで見つけたお詫びの張り紙。
簡単に言うと、
『IH対応って書いてたけど、ガス火だけにしか対応してません。ごめんなさい』

はーーー。
安すぎると思ったんだ・・・・
ショックでした。

でも、せっかく行ったし色んなものが安くなってたからいいんだけど。
娘のお砂場遊びセットとか買えたし。

のんびりしてたらお昼過ぎちゃったから、娘と初めてフードコートで二人でごはん。
取り分けでうどんとおにぎりのセットを分けっこしようかなって思ったんだけど、
娘は卵がまだ食べれない子なので、用心してベビーコーナーでベビーフード買って。
(娘の外での食事は、必要以上に神経質だと思います、私は・・・)
私はラーメン食べました。
なんか不思議だったんだけど、今まで何度も食べてるスガキヤのラーメンなのに、今まででいちばんおいしかった。
・・・・そこのフードコードのスガキヤさんの腕がいいとかじゃなくてね(笑)
娘にごはんあげながらだからあわただしくて味わうどころじゃないはずだったのに。
おいしいなーって何回も思ってました。
娘マジック、最強です(笑)
Posted by ひろ at 14:47 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
月末
 しまったぁぁぁ・・・
今月も忘れた
娘が31日生まれだから、毎月月末には家族で写真を撮ってたんだけど。
先月忘れて、今月も忘れてしまいました
まー、正確にはまだ31日だけど、眠ってる娘&父さんを起こすわけにはいかんし
明日忘れずに撮ろう
今日で一歳三カ月
最近は、ものすっごく自己主張が激しくなって、それと同時に表情もすっごく豊かになってきました
照れたように笑ったり、「不快です」って顔をしたり(笑)

そして偶然なのか何なのか、自分の名前を言います。
「お名前は?」って聞くと、自分の呼び名を嬉しそうに。
でも、お父さんお母さんは言ってくれず・・ちと寂しい。
最近のマイブームな言葉は「あーあっ」と「うわぁー」です。
何か落としたりすると「あーあっ」って言ったり。
いや、自分でわざと落としたんじゃん・・って母は拾いながらブツブツ。
でもきっと私がよく言ってるんだろうなぁ。あーあって。
そう考えると、言葉遣いには気をつけなきゃなって思います。

もっといろいろ書き留めたいけど、眠いのでこのへんで。
Posted by ひろ at 23:39 | 今日のこと色々 | comments(0) | -

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪