

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
白パン
焼けたー

旦那さんが好きな白パンです
娘ちゃんは何故か食べません
早く食べたいけど明日までガマン
Posted by ひろ at 18:28 | - | comments(0) | -
さみしい。。。
 ようやく元気になった娘ちゃんと旦那さん
朝から仲良く出掛けていきました
実家のおばあちゃんと一緒に買い物へ行くんだって

私はその間にダラ〜っとしようと思ったんだけど、何故か掃除魂に火が付き
とりあえず洗濯と掃除をしまくりました
布団も干したかったけど、今日はあまりいい天気じゃないので諦めて
そして一通りの家事も終わってしまい・・・
1人でこうしてパソコン触ってるけど、かなり手持ち無沙汰感・・・・・・・・
いつも、チョコチョコチョロチョロ、ワーワーギャーギャーと騒がしい娘ですが
いないとやっぱ寂しいです
出掛ける時に、ご近所に響き渡るような大きな声で「はやくかえってくるからねーー!!!」って言ってたのにー

あ。気づけばもうすぐ12時か
最近マイブームの、自家製ヨーグルトを仕込むとしましょか・・・
Posted by ひろ at 11:42 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
 年が明けてから色んなことがあって、ブログの更新を控えてました
早く春にならないかなぁ・・と毎日カレンダーとにらめっこ状態だったのが、気がつけばあっという間に春がきて
それと同時に、色々なことが落ち着いて私にとっての日常が戻りつつあります

まぁ・・・日常といっても、今までとは少し違う日常ばかりだけど

また、のんびりだけどブログを書いていこうと思うので、もし読んでくださってる方がいたら改めてよろしくお願いします

色々あった変化についても、書くかもしれないけど書かないかも
でも日常のことを綴れば自然に書いていくことになるだろうし
まぁ、のんびりやっていきます、色々と(笑)

気づけばゴールデンウィーク
短いと思ってた旦那さんのお休みも、今日から5日までしっかりあるみたい
でも我が家は絶賛風邪ウィーク・・・
先週半ばに娘が風邪をひき
昨日から旦那さんが主にお腹に来る症状の風邪をひき(娘からもらったらしい)
今日私は喉が痛いです(こちらも恐らく娘から)
きっと、連休明ける頃には良くなるよね・・と言いながらの療養期間になりそう。
まぁ、どこへいっても人だらけだろうし、健康は何にも代えがたいものだから、しっかり治そう
とりあえず、熱だけは出ないことを祈ってます・・・

去年もこれくらいの時期に家族みんな不健康ブームが来てたし、春は駄目なのかなー・・・








Posted by ひろ at 15:36 | 今日のこと色々 | comments(1) | -
・・・

この数日間、ニュースを見て、ネットを見て、その度に悲しくてどうしようもない気持ちになってます。
きっと、日本中の人がそうなんだろうな・・

時間が経つにつれて、現実が明らかになっていくにつれて、これが今起きてることなんだと信じられない気持ちが増していく気がします。

きっと微力すぎてほとんど見えないような力だと思うけど、節電や募金・・
自分にできることをしているけど、それでも何か焦るというか・・まだ何か出来るんじゃないかと思う
でも、何が出来るんだろう、何をするべきなんだろう





Posted by ひろ at 15:21 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
アンパンマン
110106_1201~02.jpg
ミュージアムなう。

娘大興奮。
Posted by ひろ at 12:02 | moblog | comments(2) | -
2010クリスマスイブ

 fromを聴いてると何だか堪らない気持ちになります

・・・と浸る間もなく夏色
・・・・なんかちょっとよそ行きな夏色(笑)
でももう一回はやるんだ
しかも二回もやるんだ
サブリーダーまでかなり汗かいてる!!
歌いおさめ最高です
ツアー楽しみだなー

しかも次が斉藤和義!
ありがとうMステさん
ずっと好きだったんだぜー
この曲もね、なんか聞いてるとキュンとします

今日はクリスマスイブですが、我が家は不健康ブームが再来中
旦那さんは持病の腰痛がまた悪化
私は治ったはずの風邪がぶりかえし
娘はその私の風邪がうつったらしく、発熱
せっかくのイブも、それっぽいことは全くナシで過ごしました

でもクリスマスって明日だしね
明日はちゃんとクリスマスご飯作るぞー
というわけで娘ちゃんがお父さんと一緒に寝たので、私は明日の準備
とりあえずケーキを焼きました
スポンジは一晩寝かせた方がいいらしいので
デコレーション上手くできるかなー

まだサンタさんの存在はよくわかんないっぽいけど、寝る前ツリーにむかって「おねがいねー」と言ってました
明日の朝どんな顔するかな、楽しみだなー
自分が子供の頃とはまた違ったワクワク
でも、枕元に置くと間違いなく寝相の悪い彼女はプレゼントに激突していくので
置く場所は、寝室とは離れたツリーの下にします
見つけれるかな???




Posted by ひろ at 21:52 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
ねがいごと
101214_0036~01.jpg
「とーとーでゅるにーいきたーい(東京ディズニー行きたい)」

「じゅにーらんどいきたーい(ディズニーランド行きたい)」


最近の娘の口癖。
ディズニーランドへ行くことを熱望してます(ρ_;)


母ちゃんも行きたいさ‥
でもなんせ遠いのさ‥


ほんとに切なそうに行きたい行きたい言うので、よしきた!とすぐにでも連れてってあげたいけど‥なかなかそんなわけにもいかず。

せめてもの気持ち。
ミッキーいっぱいです。我が家のツリー。
Posted by ひろ at 00:51 | moblog | comments(0) | -
101211_1710~01.jpg
父さんが休みな土曜日なので、お母さんはお休みをいただきました‥
なんでこんなに長引くんだー
薬飲まないから?
ちゃんと眠れてないから?

早く元気になりたい
‥ならねば
‥‥師走だし

一日寝てますが、お腹はしっかりすくのがなんか嫌。
テレビで、美味しいパン特集してるからメロンパンが食べたくてしかたないです今。


まぁ食欲あるうちは大丈夫かー。
Posted by ひろ at 17:11 | moblog | comments(0) | -
お礼と近況
気づけば師走です。
カレンダーをめくりながら、1年はやいなーってしみじみ。
11月の一枚をめくる時って、いつも同じこと思ってるな・・

只でさえ忙しい師走。それに加えて大晦日に控える我が家的ビッグイベント。
年賀状もまだ作ってないし、それよりも先にやりたいこともあるし、クリスマスの準備もしなきゃだし・・
なんだかすっごくやることが多い気がする・・・・
ちょうどハマってた韓流ドラマの時間が、明日から何故か日本のドラマ再放送に戻るし(すごく不満
娘さん昼寝タイムを利用して効率よく色々進めていこう

そして気づけばワタクシ30になってました
なんかもう、毎日があっと言う間で自分の誕生日もほんとにあっと言う間に過ぎてたんだけど
何故だか今年は旦那さんも頑張ってくれたし、お友達からもたくさんメールをもらったりブログでお祝いの言葉をもらったりして幸せな気持ちで過ごせました
本当にありがとう
旦那に教え込まれた娘に、「おかしゃん!しゃんじ!!!(お母さん、30)」と言ってもらったのも嬉しかったな

余韻に浸る間もなく、何故か翌日娘の左目がお岩さんのようになりまして
慌てて眼科へ走りながら、『30代ってこうして子供のことに必死で過ぎていくんだろうなー』って思いました。(目はものもらいで、数日で治りました)
母としても女性としても、しっかり頑張れる人でありたいです。三十路は。


そして先日の土日に30代初めての遠出
横浜へ行きました
従姉妹の結婚式に出席するためだったからバタバタだったけど、すごーく楽しい二日間だった
結婚式は、すっごくあったかくて素敵でした
色んな感情の涙が混じって、終わった後には目が真っ赤
新婦の従姉妹は、私と同い年だけどすごーくしっかりしてて賢くて優しくて、笑顔がとってもかわいい子。
旦那さんになる人も彼女に負けないくらい素敵な笑顔の持ち主で、二人の幸せいっぱいの笑顔にこっちも幸せな気持ちをたくさんもらえました。
二人のこれからが、この日のような笑顔の時間であり続けますようにと心から願ってます
・・・きっと大丈夫
誰よりも強い味方が傍で見守ってるから。

その翌日は、ただ帰ってくるだけじゃもったいないし、念願のIKEAへ
初IKEA−!!でか!!ってのが最初の印象。
他に寄りたいところもあったので、1時間ちょっとしかいれなかったけどすっごい楽しかった
もう絶えずキョロキョロしまくりな私。どのコーナーに行ってもテンションが上がる上がる!
なんであれが愛知にないのー
私、半日は確実にいれると思う・・・
特に子供のものを見てる時は、ほんとに目が輝いてたはず
すごいかわいくてやばかったー
また行きたい!できれば早めに行きたい!!!

まだ居たかったけど、娘ちゃんを楽しませてあげたかったから早々にIKEAを出て次は舞浜へ
ディズニーランドにもシーにも寄ってる時間はなかったけど、せめて・・と思ってボンボヤージュへ行ってきました。
3月以来だったけど、なんとなく覚えてるのか駐車場を出てからテンションが上がりまくる娘ちゃん
「やったーー!!」と何度も叫び、嬉しい気持ちが大爆発しとりました
大好きなリゾートクルーザーのプラレールを買ってもらってご満悦。
母さん的にはプラレールじゃないやつの、クリスマスバージョンのやつが欲しかったんだけどな・・
あれを買ってこなかったことを激しく後悔してます

お店を出てすぐに、ありえないような事態に遭遇
二日間のシメがこれかー!って思うような。
なんだか濃い旅でした


101201_1649~01.jpg
こちらは旦那さんが気に入って買ってきたナノブロック
うーん。。。かわいい!!!!!
ミッキーはクリスマスバージョンもありました
クリスマスが終わった時のために、通常バージョンも購入済の旦那さん、
でも、これももっと他のも買ってこればよかったなー
調べたら、ミニーも出てるみたいだけど売ってなかった
売り切れなのかなぁ・・
ないと思うとますます欲しくなりますな

全部作り終わった旦那さん。
私と同じようにもっと欲しくなったみたいで
「もっと買ってこればよかったなー」と言うので
「買いに行こうかー」と冗談で返す私
それを聞いて娘がすかさず「いこーー!!!」と・・
近くのスーパー行くんじゃないんだから・・と笑ってしまいました

そんなこんなで楽しかった横浜旅行が終わってしまい、なんだか寂しい・・
楽しみだった予定が終わってしまうと、いつも抜け殻ー
でもぼけーーーっとしてないで、しっかり動きましょ
Posted by ひろ at 16:50 | moblog | comments(0) | -
ついに我が家にも!
101112_1808~02.jpg
旦那さんが買ってきた。
これぞ大人買い(笑)

やったー♪
Posted by ひろ at 18:09 | moblog | comments(6) | -

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪