スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
☆沖縄2日目☆
いよいよ沖縄ツアー本格始動!
朝7時に起床おてんき
窓を開ければ広がる青い海!今日も天気は良好ー!
20061006-1

しっかりと朝ゴハン&準備を済ませて出発ー!!!
本日の運転手はあたし自動車何気にドキドキしながら運転開始しました。
まず目指すは『美ら海水族館』だったんだけど、途中でナビにとあるポイントを発見☆
それは『名護市役所』
ミクシイで、「行ってみるといい」って書いてあったから、一体何があるのかどんな建物かも分からず、とりあえず立ち寄ることに。
市役所駐車場には当たり前だけど「わ」ナンバーの車はなくたらーっかなりの場違い感を醸し出す我らがパッソ(笑)
車を降りて、市役所を見上げてビックリ!!!

シーサー!!!!!
20061006-2
この写真だとチト分かりづらいんですが、シーサーがわんさかおるんです。
しかも全部違う。 顔もポーズもみんなバラバラのシーサーが、しっかりと市役所を守ってました(笑)
もう、朝っぱらからテンション上がりまくり!
「アンタどのシーサーがいい!?」
「あたしこれ!!こっちのシーサー!!」
「あたしはこれー!!」
なんて大騒ぎで、中で働いてる職員さん達にとってはかなりメーワクな観光客だっただろうなたらーっ

そしてシーサーに後ろ髪ひかれつつ市役所を後にして、『美ら海水族館』へ。
丁度混みだす時間だったみたいで、あっとゆー間に駐車場が埋まってく汗
慌てて空いてる所に車を停めて中へ
20061006-3
ここはもう・・圧巻!!
ホントに海に潜ってるかのような感覚になれる空間でした
口から出る言葉は「すごい」ばっかり(笑)何度口にしたことか。。
テンション上がりすぎて写真撮りまくり。しかもデジカメとケータイカメラの二つを使って(笑)明らかに撮りすぎでしたな嬉しい
外へ出てからはイルカの観察→ショーを見たり、シーサーの置物と写真撮ったりチョキ
気がつけばもう時間はお昼時で、そろそろ出よっかってことで次の目的地へ向かいました自動車
目的地はもちろんお昼ゴハンのお店。
るるぶを参考にして、沖縄そばのお店『一力』へ。
最初お店を見た時は営業してるんだかしてないんだかわかんないくらいで汗(おっちゃんゴメン!!)入るのを一瞬迷ったけど意を決して(オーゲサ)入ることに。
またもやメニューを見て迷うあたしらに、お店のおっちゃんが丁寧に説明してくれました。きっと観光客がそれだけ多いんだろうけど、お店の人がみんな親切☆
20061006-4
沖縄そばとゴーヤーチャンプルーを頂きましたラーメンおいしかったぁラブ

お腹いっぱいで次に向かったのは『今帰仁(なきじん)城跡』
その名のとおり、お城のあった跡です。
お城っていうとどーしてもシャチホコの乗ってる、日本的ないかにも「城!」って感じのを想像してしまう生粋の愛知県民のあたしらにとって、初めて見るかたちの城跡に感動ぴかぴか
20061006-8
何だか不思議な空間だったなぁ・・。沖縄なのか?はたまた愛知なのか?それとも日本なのか別の国なのか??自分がドコにいるのかがわかんなくなるような。
ここでもやっぱり遠くに青い海を望むことが出来て、素敵な場所でしたぴかぴか

城跡を後にして次の目的地へ自動車
このあたりから、助手席に座っている妹に異変が・・あせあせ口数が少なく、なぜかうつむき加減眠たい
『沖縄まで来てお昼寝かよッ!!』と思ったけどまぁそっとしときました。
本人曰く必死で起きようとしてたらしいし(笑)

そしてまたしばらく走って、道に迷いながら辿り着いたのはガラス細工のお店『てぃだ工房』
時間がなかったからお店を見るだけにしようかと思ったんだけど、所要時間が20分ほどとのことだったのでトンボ玉作りの体験をすることにレンチ
最初に妹がチャレンジ☆あたしは横でカメラマンカメラ
20061006-6
もー、見てるだけで疲れるくらい神経使う作業で、終わった後の妹の顔は真っ赤(笑)
そして次はあたしも実際にチャレンジ!
・・大変だとは思ってたけど、さらにその予想以上に大変だったムニョムニョ特にあたしはスペシャルに不器用なので、インストラクターのお姉さんに何度も助けてもらいました汗
それでも何とか完成させて、次の日の朝に受け取りに来ることにしてお店を後に
帰り際、お店のブログにお客さんの写真を載せてるからとのことで、あたしらも写真を撮ってもらっちゃった♪後でチェックしたらホントに載ってたてれちゃう汗
トンボ玉の完成品はコチラ↓
20061006-7
ホントはブレスだったんだけど、腕に着けるとトンボ玉の位置が安定しないため、帰宅後自分でネックレスに変身させました♪

お店のお姉さんと少し話をした時に、ゴハンのおいしいお店を教えてもらったから晩ゴハンはそこへ行くことに決定!
最初は別のお店の予定だったんだけど、お姉さん曰く「あんまりオススメじゃないよーたらーっ」とのことだったのでアッサリ変更しました(笑)

でもまだゴハンには早いー!ってことで、予定通り『万座毛』へ。
ガラスのお店から車で10分くらい。暗くなる前に行けて良かったなラッキー
でも、風がものすごい!!!
生まれて初めて強風によって転倒寸前でしたどんっワタクシ、(悲しいことに)重さもあるし、足腰はかなり丈夫なんですが、それでもヨロヨロっとなるくらいの強風!!
下を見れば足がすくむような荒波の海波
ぐるっと歩いて、長居することもなく自然と足は車へ向かってた(笑)
でも、一度風がない日に行ってみたいなぁと思った。ボンヤリしながらいつまでも居れそうな場所ですな☆

そしてその後は近くのお土産屋さんを覗いて、いい時間になったのでゴハンを食べに『きじむなぁ』というお店へ自動車
ガラス屋のお姉さんが教えてくれたお店ですディナー
食べたもの全部おいしかったんだけど、特においしかったのが「オムタコライス」
20061006-5
ホントおいしかったぁ〜ハート大小お店の雰囲気もすごい良かった☆
壁に、「スイミー」の物語が描いてあって、なんか心あったまる空間でした。
スイミー、懐かしかったなぁぴかぴか

その後はホテルに帰って、酒盛り・・ではなく。次の日の準備Tシャツ
朝バタバタしないように、ぴしっと荷物まとめておきました。
家の部屋でも同じようにぴしっと出来たらいいのに・・ナゼできんのだろう・・[:がく〜:]
そんな感じで二日目終了☆
もー。さすがに動きすぎで、よく眠れました眠たい
Posted by ひろ at 23:52 | おでかけ♪(長距離編) | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 23:52 | - | - | -
コメント
コメントする








follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪