

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
最初で最後
 おかしなタイトルですんません。
久々にしっかり書いてみようと思います。

今日、娘と二人でこの辺りでは大きなショッピングモールへお買い物へ行きました
そこで、娘が生まれて初めて迷子になって館内放送で呼び出しをされました
(迷子になった詳細な経緯は省きますが。。)
はぐれた!と思って探し始めてから呼び出しまで、多分10分あったかなかったか・・
でも、私にはすごく長くて。今まで味わったことのない恐怖を感じる時間でした

いるだろう、と思い当たる所を探しては姿が見えない時の気持ち
ほんとに、大げさでも何でもなく頭がおかしくなるかと思うくらいだった

放送があった時、まず娘が履いてた靴が一致して
その後ズボンの色
その後上の服の色
全部、今朝私が着せたのと一緒
一瞬安堵したけど、でも姿を見るまでは怖くて
やっと会えた時には、情けないし恥ずかしかったけど、インフォメーションの人に謝りながらその場で泣いてしまいました
逆に、泣きながら私を待ってると思ってた娘は全く泣いた様子もなくむしろ笑顔で拍子抜け

あるお店で1人でいたのを、そこの店員さんがインフォメーションにつれてってくれたそうです
その後そのお店にいってお礼と謝罪をして帰ってきました

帰宅してお昼寝の前に娘に聞いたら、お店のお姉さんに抱っこをしてもらってひとつ下の階のインフォメーションに行って(娘は1人だとエレベーターもエスカレーターも怖くて乗れません)
そこでアンパンマンのおもちゃで遊んでもらってたら泣きながらお母さん(私)が現れたとのこと

言葉もたくさん増えて、会話も成立するようになってきたけど
まだ生まれてから2年半しか経ってない
大人同士のコミュニケーションと同じに考えちゃいけないのは分かってたはずなのに


ただただ反省です
そして感謝です・・


正直、こんな情けない記事書くか迷ったけど
自分への戒めの気持ちで書きました
Posted by ひろ at 22:23 | 今日のこと色々 | comments(2) | -
Posted by スポンサードリンク at 22:23 | - | - | -
コメント
本当に本当に良かった・・
しばらく、二人だけで大きなお店には行けないなーと思ったよ。


りょうへいちゃんへ☆ | 2011/07/02 17:17
無事で本当に良かったね。
RYOHEI | 2011/06/29 23:21
コメントする








follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪