

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
スロウフードな誕生会とクリスマス
今日は、お友達が誕生日のお祝い会を開いてくれましたてれちゃう
ランチのリクエストで選んだお店は、少し前に雑誌で見て気になってた自然食ビュッフェのお店。
お店に行ったらすでにすごい人でビックリ・・ムニョムニョかなり待たされましたたらーっ

やっとこさ席に通してもらうことが出来て、いそいそと見に行ったお料理の数々にきっとあたしの目は輝いてたはず(笑)
もう、好きなもんばっかりだった!!!
でもって自然食を謳ってるだけあって、体に良さそうなスロウフードばっかりハート大小
案の定食べ過ぎたー汗でも幸せでしたぴかぴか

その後は近くのショッピングセンターへ行ったんだけど、最近出来た雑貨屋さんでカワイイクリスマスグッズを発見☆
お値段もかわいらしかったのでほぼ即決で御購入決定パーでも色が何種類かあって、
それを決めるのにものすごい迷いましたがたらーっ
帰宅して、去年買ったスノーグローブと一緒に早速玄関に飾りましたラブ
ホントは新しいお家に引っ越したクリスマスから使いたかったんだけど、すぐに飾りたくなっちゃったから仕方ないさ(笑)

来年はおっきいツリー買って飾りたいなー♪てか、出来ることなら全部の部屋にツリーを置きたい(笑)クリスチャンではないですが。なんか、クリスマスってどこかしら飾りたくなるんだよねツリー

ゆずおだの日も近づいてるし・・・クリスマスモードになってきましたよーポッ
Posted by ひろ at 23:05 | 友達はいつでもいいもんだ♪ | comments(0) | trackbacks(1)
集会
今日は大学時代の友達との定例会ギザギザ
7人グループなんだけど、毎回固定で集まれるのは4人。
あとの3人は仕事の都合でなかなか来れないのです[:がく〜:]
しかも、いつも必ず集まる4人の中の1人がこないだ海外へ留学してしまい、結果的に今回は3人での集合になりましたービール

なんか、濃い話題がドロドロと(!?)いっぱい出たなぁ・・
1人の子の悩みにみんなで頭を抱えたり、もう1人の子の恐怖体験にみんなで震え上がったり、あたしの『オヤジシャックリ』に爆笑されたり、チャングムトークで盛り上がったり(笑)
気がついたら22時半汗『電車やばっ!びっくり』と思いながらも楽しいトークは尽きなくて・・さらに気付けば23時!!いよいよ本気でやばくなってきたたらーっ

名古屋駅から地元への最終電車は23時18分。田舎へ向かう電車だから最終が早いー下向きもっと地下鉄並にがんばってほしいよ[:がく〜:]

慌ててお会計を済ませて、挨拶もそこそこに駅までダッシュ!
しかも飲んでたお店から駅までがちょっと距離あって、走りながらもドキドキしてた汗
久々の猛ダッシュの末なんとか間に合って、無事に帰ることができてよかったー。
途中の駅までならもう少し遅くなっても電車はあるから、間に合わんかったらパチンコ行ってるであろう彼にSOSをして迎えにきてもらおうと思ってたけど、実際それをやるにはかなり気がひけるので(笑)ホント間に合ってよかったプシュー

最終電車にも関わらず、電車の中は人だらけ。
日付け変わってるにもかかわらず、元気にトークを繰り広げるおなご2人組を見ながら『遅くまで元気だなー』と、半寝で頭グラグラしながら考えてました眠たい

結局帰宅は0時半。おかーさまは心配して起きててくれたポロリ申し訳ない!!
そっからお風呂へ入って、遅くまで遊んでたんだから・・ってことで一応パックしてから寝ました眠たい効果はあるかなー?
パックの時間分早く寝たほうが良かったのでは・・?と後になって思ったり(笑)
Posted by ひろ at 23:55 | 友達はいつでもいいもんだ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
海飲み2006
今日は、普通に仕事をした後に、先月集合した大学の仲間と再び集合おてんき
しかも、集まる時間が夜の9時月とか・・社会人だよねみんな(笑)
急に色々決まった割には準備も連絡もスムーズにいって・・幹事が違うとこんなにも色々違うのかと思い知らされた(笑)
(いつもは流れで何故かあたしがよく幹事に)

今日の目的地はあたしの地元の海!
大学時代に、何気なく始めた『夜の海で飲み会』とゆーのがめッちゃ楽しくて、みんながすごく気に入ってくれてイケテル
それからできる限り続けていこうという動きになってるのですてれちゃう
でもさすがにみんなの仕事の関係とかあって、集まることすら難しくなってるここ数年。
前回の集合でも奇跡的だったもんだから、今年は海飲みはないだろうと思ってたポロリ
でも、奇跡的にみんな次の日休みになって(元から休みの人、有休とった人それぞれ)
海飲み2006決行ーー!!!

ちなみに、海だけどバーベキューとかは一切なし。
クーラーボックスにひたすら飲み物と、食べ物をガッツリ買い込んで浜辺で広げてワーワー楽しむだけです(笑)

海に着いて、人の多さにビックリ。
いつもはそんなにたくさんいないのに、今日はテントまで張って騒いでる人たちがいた青い旗
あたしらも何とかいい場所を確保して、カンパイのためにそれぞれ飲み物を手にビール
「カンパ〜イ!!」・・といくと思ってたら何故かみんなが「せぇ〜のっ!!」ってゆって、『え!?』って思った瞬間に

「ひろ、おめでと〜〜〜!!!!」

そして出てきたでっかいケーキ!!ケーキ
817
プレートには「HIRO おめでとう」とあって、またもや感動・・ぴかぴか
ホントに最近みんな優しすぎるんですけど(笑)

・・こうして、あったかくお祝いしてくれる仲間の気持ちを大切に、
しっかり幸せにならないとって思いました。

ひとしきり写真を撮った後はみんなで手づかみでケーキをがっついて
飲み物はコーヒーではなくビール!
「海でケーキ食べるのなんて初だよ〜」とか言いながらワイワイ食べました。
みんな、もうすっかり気持ちが学生時代に戻ってて、ウルサイウルサイ(笑)

いい感じに酔いも回ってきたところで次は「ビールかけビール
幹事が、知り合いから賞味期限切れのビールを2ケースも調達してきてくれて、ビールかけをすることにしてたのです。
なのでその前に水着に着替えて、みんな準備万端!
せーーーーのッ!!!で缶を開けた瞬間、もうわけわかんないくらいのビールのシャワー状態!
『本日の主役だから』って言われて、かけられまくった・・泣き顔
すごい、ものすごい楽しかった!!ぎゃーぎゃー言いながらどんどん開栓!
でも、はしゃぎすぎて1人の子がコケちゃって、そこでひとまずビールかけ中断バッド

応急手当をして、再び海へ。
浅瀬で遊んでただけだけど、普段海なんて入らないから新鮮でぴかぴか
水をバシャバシャやってたらとつぜん男性陣に囲まれて、かつがれた・・!!
めちゃびっくりしてたら、いきなり「ワーッショイ!ワーッショイ!!」って胴上げされた(笑)
2・3回上がったところで1人の子の膝があたしのお尻にメガヒット!!どんっそれに気付いてようやく下ろしてもらえたけど、痛さとびっくりしたので海に座り込みしばし動けず(笑)
でも、こわかったけどおもしろかったですイヒヒ

その後は「スイカ割り」
ビールかけといい、スイカわりといい・・夏のお楽しみが満載じゃありませんかてれちゃう
人生初スイカ割り。みんなの声がする方へ行くんだけど、『色んなところから声聞こえるんですけど・・!!』ってくらい、多方向から「こっちこっち!!」とか、手を叩く音とか(笑)
それでも何とか「ストーップ!」と言われるところにたどり着いて、思い切り振りかぶって、いざ!!!

ボスッ!!!プシュー
・・・はずしたぁ・・・ムニョムニョ

その後みんな順番に挑んだものの、撃沈。
いいとこまで行くんだけどなーー汗
結局最後の最後に挑戦した子が見事決めてくれて、みんなで砂だらけのスイカをむしゃむしゃモグモグ
普段スイカは好きじゃないからあんまり食べないんだけど、こーゆー時に食べるのは特別で格別ぴかぴかおいしかったぁ〜ラブ

そしてその後(どこまで続くんだー)『花火』
我が家で眠ってた山のよーな花火を持っていきました。
でも、数が多すぎて線香花火までたどり着けず・・(笑)ひたすら打ち上げ、打ち上げ、たまに手持ちみたいな。
結局それでも全部できなかったから、帰り際に近くで花火してた若者軍団にあげてきたプレゼント
花火も久しぶりだったから楽しかったーラッキー

でも、ここまで終えたらそろそろみんなに疲れが・・・ひやひや
花火を片付けるのと平行して、他の物も自然に片付けだす面々。
キレイに片付けて、ホント自然にその場を後にしました。

その後は「カラオケ行くか〜」とかも言ってたけど、なんせみんな疲れてて(笑)そんな気力も体力も残ってないしってことで、帰ることにたらーっ
時計を見たらAM2:30時計開始がPM9:00だったから、5時間半遊びつくした!

このメンバーで集まるといつも、自分の実年齢をしばし忘れます(笑)
昔遊んでた時と同じテンションで楽しめてほんとに楽しい。その後に襲ってくる疲労は悲しいことに年々増えてるけど・・あせあせ

ホントに楽しかった!!
また、ステキな思い出が一つ増えましたぴかぴか
Posted by ひろ at 23:54 | 友達はいつでもいいもんだ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
8/12 夏休み1日目 ♪パーテー♪
今日は、高校の時からの友達と、7月生まれの友達のバースデーパーティープレゼント

11時すぎに、友達に迎えに来てもらってすぐに事件発生びっくり
お迎えに来てくれたお友達が今回のお店とかプレゼントとかを色々手配してくれてて、あたしはプレゼントが何かすら把握してなかったので、「そういえば、○○ちゃんのリクエストって何だったのー?」と聞いた瞬間・・

「あぁ!!!!プレゼント持ってくるの忘れた!」

・・・笑うしかない。てゆーか普通におもしろいたらーっ

慌ててUターンして、プレゼントを取りに戻って、
時間をロスしたためか、旦那サマのでっかい車でびゅんびゅん飛ばす彼女に尊敬と多少の恐怖心を抱きながらお店へ到着(笑)

バイキングで、おいしそーなものがワンサカあってテンション上がりまくりてれちゃう
かぼちゃ苦手なんだけど、てんこ盛りになってるかぼちゃのサラダがめっちゃおいしそうで思わずお皿に取ってたモグモグバイキングマジック〜(笑)
他には店員さんが焼きたてパンを持ってきてくれてみんなで熱い熱い言いながら食べたりるんるん

お腹いっぱいになって、まったりいつものよーに話してたら突然店員さんが現れて、手には二枚のお皿。
でも今日はバイキング。他には何も頼んでないのに・・。なんなんだ???と思ってたら、目に飛び込んできたのがコレ!!
812
またもやサプライズ!!!!

誕生日の友達&あたしに内緒で、他の2人がコッソリ仕込んでてくれました・・ぴかぴか
も〜〜。みんなほんとに優しい・・ぴかぴか
ここんとこ、周りの人の優しさにあたしはやられっぱなしです。
ちゃんと、同じように優しさを返せる人にあたしもなりたいなぁ・・

またもやこころあったまる時間を過ごせて嬉しかったなポッ
お誕生日の友達も喜んでくれたしてれちゃう

その後は家に帰ってのんびりまったり。
久々にマイボス☆マイヒーローが見れてめっちゃうれしかった〜!
でもその最中、妹からアッシー要請が・・[:ふぅ〜ん:]
タイミング良く我が家に来た彼を代打アッシーにしましたごめんなさい(笑)
あたしは助手席で歌ってました。。
帰ってきたら案の定プリンが食べたくなった。
マイボスを見る時はあらかじめプリン用意だなっ!

そんな夏休み一日目おはな






Posted by ひろ at 20:39 | 友達はいつでもいいもんだ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
サプライズパーテー
今日は、大学の頃の友達との定例会!
いつもは白○屋とか笑○とか庶民派なお店に行くんだけど、
今日はめずらしく予約をしましたムード(って、あたしがしたんじゃないけども汗
今日のお店はHard Rock CAFE Nagoya
ずっと行ってみたいなーと思いつつなかなか足が向かなかったんだけど、
今日は来月留学する友達の飛行機お見送りパーティーイケテルってことでこのお店に初上陸〜!!
仕事が長引いちゃったから、30分くらい遅刻しちゃったよ[:がく〜:]

どんなもんかとおそるおそる入ってみると、大声張り上げないと会話が聞こえないくらいの店内(笑)スタッフさんに誘導してもらって、何とか無事に友達と合流することが出来ましたるんるん
ガヤガヤと騒がしいけど、でも、すごーい好きな感じのお店だった!もっと早く行けばよかったよチクショー!

このお店は、誕生日の人をみんなでお祝いしてくれるってのがウリ(?)らしく、あたしらがいる間にもかなりたくさんの人がお祝いしてもらってた拍手

あたしらの中にバースデーはいなかったんだけど、幹事の子がお店のスタッフに、『留学する友達に、バースデーと同じようにサプライズして下さい!』とお願いをしておいてくれて・・・
ドッキリサプライズ大成功〜ラブ
スタッフがオレンジ色の風船と、花束&プレゼントを席まで持ってきてくれて、お客さん&スタッフみんなで「行ってらっしゃ〜い!!」

友達の喜んだ顔が見れて嬉しかったなラッキー

そして、友達が受け取ったプレゼントの開封!
買出しの日にあたしは仕事で行けなかったから、一体何を買ったのか知らなかったのですたらーっ
中身は、とってもシュールなケンダマ!
写真を撮っておけばよかったと思うくらいシュールだった!てれちゃう
そーゆーのが大好きなあたしはそのケンダマに興味津々。
しばしケンダマに意識が集中しまくってました。

そしたらまた、お客さんの誰かにサプライズメッセージがあるとのこと音楽
今度は赤と白の風船を持ったスタッフさん。

が・・・・


あれ・・
こっち来た・・
てか・・
ウチのテーブル来た・・

は!

は!!??

あぁ!!!

うわーーー!!

あたしのところに来た!!!!

聞こえてきたのはスタッフさんのこんな言葉
「あちらのお席に見えるひろさんが、先日入籍されたそうです!
ひろさん、おめでとうございま〜す!!!祝


その瞬間、みんながコッソリとマル秘あたしにまでサプライズを仕掛けてくれてたことを理解しました。
花束と、プレゼントをスタッフさんから受け取って、すごい嬉しかった・・

でも、お花よりもプレゼントよりももっともっと嬉しかったのは、
みんなのあったかすぎる心遣いプレゼントぴかぴか

そーやって思ったらもう泣けて泣けて仕方なかった

「うぁぁ〜〜泣き顔あ゛り゛か゛と゛お゛ギザギザ泣き顔汗
もう、これしか言葉はなかったよ。
みんなほんとにありがとう。。

プレゼントの中身は、とってもかわいいペアマグホットコーヒーと、赤ちゃん用の写真立て兼身長計足
どっちも大事に使わせて頂きます☆(写真立てはいつになるか???だけど)(そしてみんなはこのブログの存在を知らないけど!笑)

帰り道はプレゼントとお花、そして紅白の風船・・
行きより荷物が3倍くらいになってヒーヒー言いながら帰ってきたムニョムニョ汗
でも、その重さが嬉しかった。みんなの優しさの重みだもんねイヒヒ

728

休みの始まりがこんな素敵な時間で、ほんとに嬉しかった!
土日も、たくさん笑って過ごせるといいな。
Posted by ひろ at 23:32 | 友達はいつでもいいもんだ♪ | comments(0) | trackbacks(0)

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪