

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
アンパンマン
110106_1201~02.jpg
ミュージアムなう。

娘大興奮。
Posted by ひろ at 12:02 | moblog | comments(2) | -
ねがいごと
101214_0036~01.jpg
「とーとーでゅるにーいきたーい(東京ディズニー行きたい)」

「じゅにーらんどいきたーい(ディズニーランド行きたい)」


最近の娘の口癖。
ディズニーランドへ行くことを熱望してます(ρ_;)


母ちゃんも行きたいさ‥
でもなんせ遠いのさ‥


ほんとに切なそうに行きたい行きたい言うので、よしきた!とすぐにでも連れてってあげたいけど‥なかなかそんなわけにもいかず。

せめてもの気持ち。
ミッキーいっぱいです。我が家のツリー。
Posted by ひろ at 00:51 | moblog | comments(0) | -
101211_1710~01.jpg
父さんが休みな土曜日なので、お母さんはお休みをいただきました‥
なんでこんなに長引くんだー
薬飲まないから?
ちゃんと眠れてないから?

早く元気になりたい
‥ならねば
‥‥師走だし

一日寝てますが、お腹はしっかりすくのがなんか嫌。
テレビで、美味しいパン特集してるからメロンパンが食べたくてしかたないです今。


まぁ食欲あるうちは大丈夫かー。
Posted by ひろ at 17:11 | moblog | comments(0) | -
お礼と近況
気づけば師走です。
カレンダーをめくりながら、1年はやいなーってしみじみ。
11月の一枚をめくる時って、いつも同じこと思ってるな・・

只でさえ忙しい師走。それに加えて大晦日に控える我が家的ビッグイベント。
年賀状もまだ作ってないし、それよりも先にやりたいこともあるし、クリスマスの準備もしなきゃだし・・
なんだかすっごくやることが多い気がする・・・・
ちょうどハマってた韓流ドラマの時間が、明日から何故か日本のドラマ再放送に戻るし(すごく不満
娘さん昼寝タイムを利用して効率よく色々進めていこう

そして気づけばワタクシ30になってました
なんかもう、毎日があっと言う間で自分の誕生日もほんとにあっと言う間に過ぎてたんだけど
何故だか今年は旦那さんも頑張ってくれたし、お友達からもたくさんメールをもらったりブログでお祝いの言葉をもらったりして幸せな気持ちで過ごせました
本当にありがとう
旦那に教え込まれた娘に、「おかしゃん!しゃんじ!!!(お母さん、30)」と言ってもらったのも嬉しかったな

余韻に浸る間もなく、何故か翌日娘の左目がお岩さんのようになりまして
慌てて眼科へ走りながら、『30代ってこうして子供のことに必死で過ぎていくんだろうなー』って思いました。(目はものもらいで、数日で治りました)
母としても女性としても、しっかり頑張れる人でありたいです。三十路は。


そして先日の土日に30代初めての遠出
横浜へ行きました
従姉妹の結婚式に出席するためだったからバタバタだったけど、すごーく楽しい二日間だった
結婚式は、すっごくあったかくて素敵でした
色んな感情の涙が混じって、終わった後には目が真っ赤
新婦の従姉妹は、私と同い年だけどすごーくしっかりしてて賢くて優しくて、笑顔がとってもかわいい子。
旦那さんになる人も彼女に負けないくらい素敵な笑顔の持ち主で、二人の幸せいっぱいの笑顔にこっちも幸せな気持ちをたくさんもらえました。
二人のこれからが、この日のような笑顔の時間であり続けますようにと心から願ってます
・・・きっと大丈夫
誰よりも強い味方が傍で見守ってるから。

その翌日は、ただ帰ってくるだけじゃもったいないし、念願のIKEAへ
初IKEA−!!でか!!ってのが最初の印象。
他に寄りたいところもあったので、1時間ちょっとしかいれなかったけどすっごい楽しかった
もう絶えずキョロキョロしまくりな私。どのコーナーに行ってもテンションが上がる上がる!
なんであれが愛知にないのー
私、半日は確実にいれると思う・・・
特に子供のものを見てる時は、ほんとに目が輝いてたはず
すごいかわいくてやばかったー
また行きたい!できれば早めに行きたい!!!

まだ居たかったけど、娘ちゃんを楽しませてあげたかったから早々にIKEAを出て次は舞浜へ
ディズニーランドにもシーにも寄ってる時間はなかったけど、せめて・・と思ってボンボヤージュへ行ってきました。
3月以来だったけど、なんとなく覚えてるのか駐車場を出てからテンションが上がりまくる娘ちゃん
「やったーー!!」と何度も叫び、嬉しい気持ちが大爆発しとりました
大好きなリゾートクルーザーのプラレールを買ってもらってご満悦。
母さん的にはプラレールじゃないやつの、クリスマスバージョンのやつが欲しかったんだけどな・・
あれを買ってこなかったことを激しく後悔してます

お店を出てすぐに、ありえないような事態に遭遇
二日間のシメがこれかー!って思うような。
なんだか濃い旅でした


101201_1649~01.jpg
こちらは旦那さんが気に入って買ってきたナノブロック
うーん。。。かわいい!!!!!
ミッキーはクリスマスバージョンもありました
クリスマスが終わった時のために、通常バージョンも購入済の旦那さん、
でも、これももっと他のも買ってこればよかったなー
調べたら、ミニーも出てるみたいだけど売ってなかった
売り切れなのかなぁ・・
ないと思うとますます欲しくなりますな

全部作り終わった旦那さん。
私と同じようにもっと欲しくなったみたいで
「もっと買ってこればよかったなー」と言うので
「買いに行こうかー」と冗談で返す私
それを聞いて娘がすかさず「いこーー!!!」と・・
近くのスーパー行くんじゃないんだから・・と笑ってしまいました

そんなこんなで楽しかった横浜旅行が終わってしまい、なんだか寂しい・・
楽しみだった予定が終わってしまうと、いつも抜け殻ー
でもぼけーーーっとしてないで、しっかり動きましょ
Posted by ひろ at 16:50 | moblog | comments(0) | -
ついに我が家にも!
101112_1808~02.jpg
旦那さんが買ってきた。
これぞ大人買い(笑)

やったー♪
Posted by ひろ at 18:09 | moblog | comments(6) | -
完成ー!

久々にがんばったー
苦手すぎるお裁縫・・・実家からミシン借りて試行錯誤&紆余曲折(!?)
作ったのはこちら(笑)↓
20100920

娘がよく観てる、NHKの子供向け番組のキャラクター。
「サボさん」(左)と「コッシー」(右)です。
ちなみにこちらが本物。


これを作るために、先週一週間は某100均巡りしまくり。
友達まで巻き込んで・・・ご迷惑おかけしました

完成したコッシーを観て娘は最初警戒気味
でもだんだん慣れてきて、「こっちー。こっちー。」と
でもって気が付いたら「コッシー」と上手に呼んでました。

これ、子供用の椅子を使ってるから娘が座っても全然平気なのに、何故か座らない娘さん・・
多分、椅子というよりお友達感覚でいるっぽいです。。
コッシー、「座ってよー」って唄ってるのに・・・(意味の解らない方は番組をチェック(笑))

それにしても、疲れたー
でも、娘の喜ぶ顔を考えながら作業してるのはほんとに楽しい
苦手だし下手だけど、やっぱりミシン欲しいなー

Posted by ひろ at 23:44 | moblog | comments(0) | -
娘が突然、
 
「くぉえてー
くぉえてー
くぉえてー」
 
と言うように26876386800040002.gif
 
何だなんだと良く聞いてみると‥
 
 
 
「こえーてー
こえーてー
こえーてー」
 
deco1240384906326102000001.gif
 
虹は、かなりヘビロテで聞かせてるし、たまに子守唄にもしてるのでファイル0008.gif
覚えたらしいheart9518f462767.gif
 
 
実は、娘の名前には私の中での虹のイメージが少し関係してます。
 
(あ、ゆずの虹じゃなくて一般的な虹。虹のリリースは娘が生まれた後なので200808180455510001.gif)
 
だから勝手に、「虹」を娘のイメージソングにしてましてimage0007.gif
 
だから何だかすごく嬉しいぞー166292.gif
これからもっとたくさん、色んな唄覚えていこうねー
Posted by ひろ at 17:37 | moblog | comments(2) | -
629
毎年この日はドームライブを思い出します。
とにかく楽しかったなー。ただただ、何も考えずに楽しんでた。
あの日の暑さとか、今でも思い出せる。それくらい鮮明で大切な思い出。


そんな今日。
娘、発熱‥
朝一から病院でした。
熱がある以外はとても元気なんだけど、やっぱり親としては心配で心配で。
今はもう眠ってるけど、朝には熱が下がっててくれることを祈るばかり。

数年前の629は自分が体調崩してたような‥‥

暑くなってきたし、そういう時期ってことかなぁ。
早く元気になってね。
Posted by ひろ at 20:40 | moblog | comments(0) | -
朝カレー
100625_0409~02.jpg
3時に起きてカレーを作りました。
今日の晩御飯。
今作っとけば、後がラク。
ちょっと寝かせた感じのカレーになりそうだし(笑)

今はサッカー。
眠いけどサッカー。

はー。
眠気も覚める2点!
死守してくれー!
Posted by ひろ at 04:10 | moblog | comments(0) | -
10year
100410_1512~01.jpg
7年ぶりに、母校の大学へ行ってきました。

変わりすぎてて唖然(笑)

真央ちゃんの練習拠点のリンクは、門のいちばん近くにどどーんと建ってました。
建物だけでも見れて良かったな。

四年間一緒に過ごした仲間たちと、あーだこーだ言いながら楽しかったです。

でも家でお留守番中の旦那さん&娘のことが気がかりすぎでもありました(>_<)
仲良く待っててくれたみたいで一安心。


そして今日の私は‥

娘からのウイルスが見事に暴れだして大変です。
昨日じゃなくて良かったな‥
Posted by ひろ at 10:57 | moblog | comments(0) | -

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪