

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
幸せオーラ
なんだかテレビの中(?)では藤原紀香様が幸せオーラ全開なお姿を見せてたらしいですな・・。
そうか〜・・幸せオーラかぁ〜・・
普通、結婚式を目前にしたらみんなそんなステキなオーラが出るのかな?
江原さんに聞いてみたらわかるかな??

今のあたしからはきっとそんなステキオーラは出てないことだけは分かりますが。

お互いいろいろやることがあって、とにかく忙しくって余裕がなくって
ちょっといつもより優しくなれてない。
うーん・・あたしが怒りっぽいのはいつものことなんだけど(笑)
お互いがお互いに不満な点があるんだけど、それぞれいっぱいいっぱいだからそれを許す・・というか、認める?相手の立場になって考える?
・・みたいなことをすっかり忘れてしまって自分本位でばっかり物事考えちゃって。

自分じゃない人間なんだから、自分の思う通りに動いてくれないからって腹を立てたり当たり散らすのは間違ってるよね。
大事なのは、そこでワンクッションおいて相手の立場になって考えて、どうすればいいかを見いだしていくことなんだよな。きっと・・。

なんで出来ないんだろー。これから少しずつできるようになるのかな。
まして「手のひらの上で転がす」なんて出来るのか?

でも先は長いんだから、こんなスタート地点目前でうだうだ言ってらんないわ。


Posted by ひろ at 11:06 | 前途多難!花嫁への道色々・・ | comments(0) | trackbacks(0)
雨女と雨男の結婚式
藤原紀香さんは雨女ですか?
陣内智則さんは雨男ですか?

ちなみにあたしは雨女。
彼は・・雨男っぽい(笑)

2/17の天気は、悪いっぽいくもり
天気に左右される内容ではないので別にモンダイないしいいんだけど
やっぱ晴れに越したことはないわけで・・
希望は捨ててないけどさっイケテル

せめて曇りでお願いしたい(誰に?)

前撮りの時に晴れただけでもいいと思ってるんだけどねプシュー
だったらせめて風邪治ってほしいんだけど。

神さま〜がいるのなら〜♪
もし神さまがいるのなら〜♪
せめて風邪だけでも治して〜♪

ちなみにさっき、コレ試しました(爆)
20070212
いや〜・・・情けない姿だった。我ながら悲しい
「オエ〜!」
「げほ〜!!」
「ぐはぁ〜!!!」
あんな姿は誰にも見せられませんあせあせ
でも、ホント痛くなかった(笑)
Posted by ひろ at 19:07 | 前途多難!花嫁への道色々・・ | comments(4) | trackbacks(0)
昔取った杵柄?
2/17まで、このブログが結婚式準備マガジンのようになることをお許しください(笑)

昨日寝たのは朝の5時・・昨日なのか今日なのか、もうワケがわからないたらーっ
式のための調べ物とか作業をPCでやってたらどんどん時間がすぎてって、最後の方は視界が白くかすんできて(爆)
『これはアカン冷や汗とゆーことで渋々ベッドに入ったんだけど、それがなかったら夜が明けるまで・・・みのもんたがズバッとし始めるまで・・小倉さんの小話を聞くまで起きてたかもしれんあせあせ
ちなみに起きたのは11時です。
体内時計も完璧に狂い、お腹のすく時間が明らかにおかしい。
式後の生活に一抹の不安を覚えずにはおれんです。

今日は起きてから、二次会で配るプチギフトの中に入れるカードを作成鉛筆2
これ、当初は作るつもりなんて全くなかったんです。
プチギフトを頼んだお店で作ってくれると思ってたんだけど、いざ頼みに行ったら
「カードをお持ち頂ければ、準備する時に一緒に入れますので嬉しいと笑顔でバッサリどんっ

とにかく何とかしなきゃいけないから業者を探すつもりだったんだけど、自分でできるんじゃないかとふっと思ってしまいまして・・。
電気屋さんで見つけた名刺用の紙を購入して、その後テンプレや素材をネットで収集PC
会社でパンフレットやガイドブックを作ってた時のことを思い出しながら苦戦すること約一日・・・
只今印刷中でございますぴかぴか

はー。人間やれば何とかなるもんだ!!楽しい
100点満点ではないけど、カタチにはなって一安心☆良かった良かった・・
仕事でやってきたことが早速役に立った!ありがとうございまーす!

でも、やっぱり前途多難なのが花嫁への道らしい悲しい
印刷中におかーさんが悲しそうな顔をして部屋へ入ってきまして。
おばーちゃんに喘息が出てしまい、最近ずっとあんまり調子が良くないので、結婚式は欠席するとのこと下向き
これで、父方、母方双方の祖父母は全員欠席になってしまいました〜・・悲しい
(父方の祖父は既に他界してますが)

でも、こればっかりは仕方ないというか・・
見てもらえないのは残念だけど、それよりも体が心配なので、おばあちゃんが欠席を決めてくれて良かったと思います。
体調悪いのにそれを押して来てもらって、もしこっちで体調崩したりしちゃったら大変だし汗一日も早く元気になってほしい。
また、彼の車で岡山まで行って写真やらビデオやら、どっちゃり見てもらおうモグモグ
あたしよりも残念そうなのがウチのお母さん。
孫の結婚式が初めてだったから見てほしかったんだって、非常に悲しそうです・・
うーん・・。やっぱり色んなことが全部上手くいくのは難しいってことだよねプシュー
Posted by ひろ at 22:25 | 前途多難!花嫁への道色々・・ | comments(0) | trackbacks(0)
でも楽しい
今日、式場へ披露宴で使うBGMを届けてきましたCD
BGM、結構悩んで迷って・・・そして探し回って、ヘトヘトになりながらようやく準備を済ませたから、「やり切った感」がありすぎる(笑)ただ曲準備が終わっただけなのにねー汗

今回、久々にMDを購入して録音しました。
最近はずーっとipodで聞いてたから、MDに録音することがなくなってたからな〜。
(録音するといえばゆずのラジオくらいモグモグ
PCでCDを焼いて持っていこうかと思ったんだけど、前に出席した友達の結婚式で、余興に使うために持ち込んだCD(あたしが家で焼いたやつCD)が、何故か式場のオーディオ機器では流れずに当日かなり焦った冷や汗とゆー経験があるのでMDにしましたレンチ

は〜。あれが当日どう化けるのか・・・楽しみなような不安なような。
それ以前に、聞いてる余裕ってのはあるのかしら。ないだろうなぁたらーっ

そんなことを思いながら式場を後にして、そのままエステへ・・
式場から車で10分もしないとこにあるのでこーゆう時は便利ですチョキ
でも家からは遠いですムニョムニョ

あたしが通ってるお店は、個人でやってるお店で、場所も普通のお家の一部屋を施術用にしてるだけ。
感覚としては、ちょっと歳の離れたお友達の家に遊びに行く感じで毎回行ってますおうち
すごく親身になってくれて、肌の悩みとかもしっかり聞いてそれに対するアドバイスとか相応しいお手入れとかしてくれるし、サービスでフットケアやオーラソーマのカラーセラピーまでやってくれて・・何ていうか、ホント有難い拍手
毎回お手入れの後に、淹れてくれたお茶を飲みながらおしゃべりするのが楽しいですぴかぴか
今日は、この間の前撮りの写真を持ってったんだけど嬉しそうに見てくれてこっちも嬉しかったなラッキー
そして帰り際には、「結婚祝い!」と言ってプレゼントを頂きましたラブラブ
あたしが着るドレスと同じ色の、プリザーブドフラワーのアレンジメントぴかぴか
すごい嬉しかった・・ぴかぴか悲しいぴかぴか

エステってどうしても恐いイメージがあって、実際昔あまりいい思いをしなかった経験もあるしで、かなり悩んで決めたのが今のお店なんだけど・・
この選択は大正解だったみたいだなぁグッド

結婚式の準備をするにあたって、人との縁ってゆーのを色々考えたりする時間がけっこうあって・・そこで思ったのが『いい人たちが周りにいてくれるなぁ』ってこと。
もちろんこの式の準備に関してだけじゃなく、つくづく人に恵まれてるなぁと改めて思いました。

忙しいし大変な思いをすることは多いし、彼とはしょっちゅう険悪怒りどんっになったりするけど・・・
それでもやっぱり結婚式・新生活の準備は楽しいです赤りんご

明日は予定もないので、部屋の片付けをガッツリとしなきゃっパンチ
その前に・・今日は「春風」初ON AIR祝
これだけは聞き逃すワケにはいかんわ〜てれちゃう
あと一時間弱。楽しみ!
Posted by ひろ at 22:18 | 前途多難!花嫁への道色々・・ | comments(2) | trackbacks(1)
前撮り
今日は半日かけて、式場で結婚式の前撮りをしましたカメラ
朝9時に式場に到着して、スグにメイク開始美容室
あっとゆー間に顔が変わり、服(衣装)が変わり・・
数十分後にはすっかり「花嫁」な自分が鏡の中にいました。
さすが、衣装合わせの時とは全然違う(笑)ちゃんと「お嫁さん」に見えるんだもん。
『プロの手にかかると違うわ〜・・』と、自分のメイク力の無さを痛感悲しい

そして式場の中、外、チャペルの中・・・色んな場所で、色んなポーズで撮影しました。
式場は国道沿い。しかも目の前には大きなショッピングセンターがあって、
とにかく車通りが多い!とめどなく車が走る!
外での撮影は、それはそれは多くの車の中の人たちと目が合いましたたらーっ
かなり恥ずかしかった・・・モゴモゴ
でも楽しいカメラマンさん&アシスタントさん、優しい美容師さん&メイクさんのお陰で思ったよりもリラックスして、楽しい時間を過ごすことができましたかわいい
母親と妹も見に来てくれてカメラマンをやってくれて嬉しかったな。
撮影が始まって少ししてから母&妹が来たんだけど、撮影してる部屋におかーさんが入ってきて顔を見た瞬間何故か泣きそうになりました。

当日は大丈夫なのか・・・あせあせホントに心配だ。

式場から用意された軽食パンを食べることもせず(彼はバクバク食べてた)「花嫁指輪」に徹すること数時間、予定時間ピッタリに無事撮影終了チョキ
終わった後は、なんともいえない充実感と、終わってしまった寂しさでなんか複雑。
でも、大きな問題もなく無事に終えれたことの嬉しさのが勝ってたかな。。

スグに着替えて食事(笑)
おバカな彼がサンドイッチを全部食べてしまうかと思ったけど、かろうじて少し残しといてくれましたたらーっ
食事をしてる間に、カメラマンさんが「おみやげ写真です〜るんるん」と言って、今日撮影した写真をほんの少しプリントアウトしてプレゼントしてくれましたプレゼント
なんだか澄ましてる自分を見るのは恥ずかしくて、見て思わず笑ってしまったけど嬉しかった!カメラマンさんありがとうてれちゃう
その後は式場の披露宴担当の方と最終の打ち合わせ。
こちらもスムーズに終えることができて一安心プシュー
あとは準備するものを早めに完璧にしとくのみですよつばのクローバー

かなり濃い一日だったからもうヘトヘト・・
会話もいつもよりさらに少なく帰宅おうちいつもは家に上がっていく彼も、今日は「寝たい[:がく〜:]」と言ってサッサとお家に帰りました自動車プシュー
家では妹がハチクロのDVDを見てたから一緒に見て(ハチクロは漫画のがいいですな)、その後今日撮った自分カメラの写真をCDに落として一安心。

余韻に浸ってるとスグに当日が来てしまいそうなので、ここはあえて今日のことは封印して、式後にゆっくり思い出してぽけ〜っとしたいと思います(笑)
明日はまた現実に戻って・・最後の出勤!
・・というか、保険証を返しに行くだけなんだけどメモ
さぁさぁこれで、正真正銘の無職になってしもた〜・・・うぅ・・。無収入だぜぃ。
退職金が入るらしいけど、スズメの涙なのは分かりきってるし。
ふぅ〜・・がんばりましょ砂時計



Posted by ひろ at 22:07 | 前途多難!花嫁への道色々・・ | comments(0) | trackbacks(0)
オレンジページを探しています
先週、何気なくテレビを見てた時に、オレンジページのCMを見ましたテレビ
いつもは全然気にも留めないんだけど「特大号」の響きに耳はダンボちゃん状態聞き耳を立てる
なんでも、いつものオレンジページに、プラスして付録で色んな料理のレシピ本がついてくるらしい。それでお値段¥300ぴかぴか
『ちょっと買ってみようかな〜るんるんと思って、ちょうどその後買い物に行く予定になってたのでそこで買うことに。

割と大きめのショッピングセンターの本屋さん。品揃えも豊富。
そしてその日はオレンジページ発売日。
結果→品切れ。

「ない」と思うとより欲しくなるんです。
それからは、ドコへ行くにもオレンジページのチェックをする毎日・・・。
でも、ドコに行ってもない。ほんとにない
名古屋駅の高島屋の本屋さんに至っては「人気殺到のため品切れ中です」ってポップまで。

そこでようやく『売れすぎだ!!』ってことに気付き、ネットで色々情報収集した結果・・PC全国的に売れすぎで品薄状態らしい悲しい

明日も買い物に行くけど、きっとめぐり合えないだろうなぁ〜。。。
バックナンバーでがっつり数出してくれることを期待してます読書

20070122

ドコにいるんだ?オレンジページさん。。
Posted by ひろ at 22:12 | 前途多難!花嫁への道色々・・ | comments(0) | trackbacks(0)
ワンピース
今日は朝から彼と名古屋に出かけてきましたでんしゃ

結婚式の二次会で着る服を探しに行ったんだけど、その他諸々買わなきゃいけないものもあったから、とにかく時間がかかった・・冷や汗
朝から行ったクセに、2人とも服が決まったのはほぼ夕方頃(笑)
でも、お互い満足な買い物ができた(と思う)のでヨカッタです揺れるハート
ホントは、彼はスーツで・あたしはドレスでって感じにしようかな?と思ったんだけど、
みんなでワイワイと気取らない感じの時間にしたかったので、あえて普段でも着れる感覚のワンピースを選びましたリボン

いつもスカートも滅多にはかないので、彼の前でワンピース姿というのは妙に照れくさい・・汗
でも、その反対側で何だか不思議な感覚がー!!!

ワンピース・・・いい!!!(笑)

何がいいかって、着てる時にすごいラクー!
そして一枚で何となくオサレに見えてしまう(爆)
そんな意味でもラク!!!

ラク!!!(笑)

今まで全く足を踏み入れてなかったワンピースに今後はチャレンジしてみようかなー♪
Posted by ひろ at 22:17 | 前途多難!花嫁への道色々・・ | comments(0) | trackbacks(0)
カウントダウンスタート
式までちょうどあと一ヶ月となりましたチャペル
めっちゃ早いな〜・・。まだまだ時間あるって思ってたけど、もう目の前。
最近は、当日のヘアスタイルの打ち合わせとか、エステやシェービングといった
『見た目』に関わるお話もちょろちょろ動きつつありますリボン

そんな中でありがたいお話が・・ぴかぴか
彼のイトコの奥さんがネイルの資格を持ってるらしく、チップを格安で作ってくれることに!!てれちゃう
イメージがわきやすいようにと、本を貸してくれましたdown
20070117
ネイルの本なんて読むの初めてだからおもしろかったーラブ

何より格安が嬉しい限りですな(笑)


一ヵ月後の今頃は、ぐったりしながらも、充実感にニヤニヤしていられますように拍手がんばるどー!
Posted by ひろ at 23:41 | 前途多難!花嫁への道色々・・ | comments(0) | trackbacks(0)
ゆず色カー
こないだの土曜、大きな買い物をしましたお金

引越しを目前にして、どうしても必要なものがありまして・・
それは『車』
今の家は、最寄の駅まで徒歩でも15分。自転車なら7分でぴゅーっと走っていけちゃう距離プシュー
駅に行くにはもちろん、スーパー行くにも薬局行くにも、自転車があれば間に合う場所にある我が家おうち

でも今度越す所は、駅は遠いし、スーパーもちょっと距離があるし・・
どうにも車がないと暮らしていけない環境悲しい汗
だから嫁入り道具の一つとして、車を持っていくことにしてました。

買う車はずーっと前から決めてて。
ホントは結婚が決まる前から欲しくて、出てスグに『買おうかな』と迷ったんだけど、買っても乗る時間が週末あるかないかだからやめたのです失恋
『結婚する時買おうグー』って思ってずーっとその日を待ってたけど、ようやく来た!(笑)
とゆーわけで、親と一緒に少し離れた街にあるダイハツのお店に行って来ました自動車
なぜ少し離れた街かというと・・知ってる人が働いてるから(笑)

久々に会って一言目に言われた言葉が
「変わってないねぇ〜〜〜!!!」
うーん・・。嬉しいような、そうじゃないような・・(笑)

車のことはもちろん、色んなお話をしながら契約の話も進めて、
無事に希望の日に届けてもらえることにもなり一安心ラッキー

購入した車はこのコです☆
20070115
☆ムーヴラテ☆

乗るなら軽専門で、ずーっとこのまあるい感じがすごく好きで欲しかったから嬉しい!
初めてのマイカー、大切に乗るぞ〜!!
納車はだいたいひと月後・・待ち遠しいな〜♪

でも・・運転嫌い&苦手のワタシ。
きっと、当面は実家とか最寄のスーパーとかの往復になるだろうなたらーっ
友達とか妹は普通に車で名古屋とか行ってるけど・・
まずは車線変更をしっかりできるようになりたい(笑)
Posted by ひろ at 23:08 | 前途多難!花嫁への道色々・・ | comments(2) | trackbacks(0)
眠れない。。
日曜に衣装合わせに再び行ってから、ずっとぐるぐる考えてます。


最終的な決断ができない・・・あせあせ

タイムリミットはあと4日(その後でも変更は可能だけど、他の人が取っちゃったらアウトモゴモゴ)日曜までに式場に連絡しないといかんのだけど・・
明後日から旅行なので明日中には電話しなきゃなのです。

どうしよう。どっちにしよう。考えすぎて寝れなくなってきた。うぅ・・・ムニョムニョ

もう、誰かれかまわず写真見せて聞きたいくらいだよ泣き顔
夢にも出てきそう。
・・いや、いっそ出てきた方にするってのはどうだろ!?
とりあえず寝なきゃ。でも決めなきゃ。
・・一体何をすればいいのやらわけわかんなくてアワアワ唖然

なんかもう、色んな思考がぐるぐる回って、最終的には笑えてきちゃうさ汗あははははギザギザ
・・・はぁ〜プシュー
Posted by ひろ at 00:42 | 前途多難!花嫁への道色々・・ | comments(0) | trackbacks(0)

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪