

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
新入り
届きました
新しいおんぶ紐エルゴ

もはやおんぶ紐と言うより、おんぶリュックと言った方が良いような作り
非常にゴツいです。
さすがアメリカン(ハワイの会社らしい)

色はベージュと黒と迷ったんだけど、パパさんが黒を推したから黒にしました。
ホコリが付くと目立つのが気になるけど、子供に使う物だしキチンと取ればよいだけのこと…と自分に言い聞かせてます。
私しか使わない物ならベージュを選んだけど、これはむしろ旦那にたくさん使ってもらいたい。だから色も選んでもらいました
作りがゴツいから身体の大きな男の人の方がしっくりくると思うし、何より子供を背負った時の微笑ましさがたまりません


問題は、今からの時期暑いから慣れるまで大変…
毎日腰にサポーター巻いて家事全般するようなものです。
少しは痩せるかな・・

調べたら、自分なりにカスタマイズできたので私もチャレンジ
子供が寝ちゃった時に首が後ろにガクッといかないようにフードが付いてるんだけど、そのフードに被せるカバーを作りました。写真だと全然わからんけども。
090717_1227~01.JPG
我が家にはミシンがないので手縫い
不器用が際立ちます。
お試しで作ったとはいえ、ひどい出来だ〜〜
私の不器用さからしたら形になっただけでも奇跡的だけど

今度はもうちょい丈夫な布で作ろう
でもって実家でミシンも借りよう

あー、下手だけどやっぱりミシン欲しいなぁ
何年か後の娘の保育園でも何かと使うだろうし、作ってあげたいし。
それまでに練習したいし(何年越し・・・)
ミシンっていくらぐらいするんでしょ
Posted by ひろ at 12:29 | ☆育児☆6ヶ月☆ | comments(2) | -
ベビーツアー
 先日の従姉妹ちゃん誕生に次いで、旦那の友達にベビーちゃん誕生
めでたい〜〜
明後日見に行かせていただきます

私の周り、なんだか今年はすごい勢いでベビーラッシュ
6月に1人
7月に2人
9月に1人
12月に2人
旦那のお友達も含んでますが・・
こんなに続くなんて珍しい
楽しみだな

それと共に感じるのが、時間が経つのが速い速い。
従姉妹ちゃんを見てても、娘の生まれた時より大きいなんて信じられないくらい。
あの頃の大きさや重さを、もう思いだしたくても思い出せないのが悲しいけど、でもそれは娘がスクスク大きくなってくれてる証
頭の中や身体で忘れてしまう感覚は、キチンと写真やムービーで残しておいて、進行形で日々成長してる娘をしっかり見つめていこうと思います

今の私の身体は、8キロオーバーを背負うのに精いっぱいです
なので、前に書いたNEWおんぶ紐、買うことにしました
昨日ベビザラスで試着してみて(試着のためだけに行った)、びっくりするくらいの楽さに欲しい度は増すばかり
でも高い〜〜・・・もうちょっと耐えようか・・と悩んで迷いながら「お金振ってこないかな〜」なんてことを呟いてたら、降ってきた(笑)
じゃなくて、旦那さんのおばあちゃんの御兄弟の方からお祝いをいただきました
絶妙なタイミング。本当にありがたい
旦那からもGOサインが出たし、ありがたく注文させていただきまーす

それにしても、なんでネットだとあんなにも安く買えるのかなぁ。謎。




Posted by ひろ at 16:37 | ☆育児☆6ヶ月☆ | comments(0) | -
「わたしのもの」
090711_1244~01.JPG
あまりにもケータイを触りたがるので、眠ってたDoCoMo時代のケータイを娘に贈呈。


非常に満足した模様です(笑)
Posted by ひろ at 12:48 | ☆育児☆6ヶ月☆ | comments(0) | -

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪