

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
一冊目
090629_1724~01.JPG090629_1725~01.JPG

娘が生まれてから、毎日育児日記というか育児記録をつけてます。
そんなに事細かには書けてないけど、それでも今読み返すと既に『こんなことあったな〜』ってことがいっぱい
妊娠中に買った二冊組のベビーダイアリー、明日で一冊目(0〜6ヶ月)が終わります

いつか、娘が大きくなったら読んでもらいたいな
Posted by ひろ at 17:27 | ☆育児☆5ヶ月☆ | comments(0) | -
3人

今日の出来事

美容院

家族でお買いもの(スーパー、薬局)

家族でお散歩

こうして書くとなんだか大したことしてないけど、家族3人で仲良く楽しい一日でした
娘は初めてパパと一緒に長時間のお留守番(いつも1時間くらいだった)。
心配だったけど、いい子にしててくれてホッとしました。髪も切れたし〜
明日は朝イチで(早く行かないと混むので)娘を連れてショッピングモールデビューの予定
もうすぐ娘のイトコちゃんが生まれるので、お祝いを買いに行きます
何気に娘のハーフバースデーも迫ってるので、絶対わが子の分も買ってしまいそうだぁ

Posted by ひろ at 22:05 | ☆育児☆5ヶ月☆ | comments(0) | -
泣き言
実は(?)先月から左手が腱鞘炎ですあせあせ

でも病院に行っても注射してもらうわけにはいかないから、湿布でなんとかごまかして毎日過ごしてたんだけど…
事件があせあせあせあせ

湿布にかぶれましたげっそり
気付いたのが土曜で、旦那は仕事だったから実家の母に娘を預けて皮膚科へ車
塗り薬を処方してもらったんだけど、手の状態を見た先生から「まだひどくなってくるからね〜あせあせ」と言われ…
翌日、その言葉通りパンパンに手が腫れました下向き下向き
かゆいけど掻いたら絶対ひどくなるから、薬を塗った上からガーゼを当てて、その上にアームカバーをつけて(患部を日に当てないように言われてるので)さすって何とか気を紛らわせてるんだけど、ツライ…あせあせあせあせ

産後、何かとあったトラブルの中でもイチバンつらいあせあせ腱鞘炎よりもプシュー

かゆくてイライラするから、いつもは可愛いと思える娘のグズグズにまでもついイライラを感じてしまうダメ母です。

湿布にこんなに悩まされるなんて思いもしなかった…げっそり
その湿布の副作用として有名な症状らしい。もっとちゃんと調べてから使えばよかったと後悔しまくり下向き
ただただ、貼って授乳に影響ないかってことだけ調べて満足(?)しちゃってた〜・・

家事や娘のお世話が満足に出来ないのが悲しいし情けない下向き下向き


早く治るといいなプシュー
Posted by ひろ at 21:47 | ☆育児☆5ヶ月☆ | comments(0) | -
せつない想いと、とうとう来たその瞬間

5/23に、娘が人生初の寝返りをしました
が、私は掃除中で、その瞬間を見届けたのは旦那・・
なんで毎日24時間一緒にいて、その瞬間を今か今かと待ってたママじゃなくてパパなんだ・・
しかも旦那はビデオに撮っておくことをせず、その瞬間を独り占め。
(後から聞いたらあまりにも突然、そして一瞬で回ったからビデオどころじゃなかったらしいけど)

それからというもの、2度目の瞬間は絶対見る!そしてビデオに収める!!と誓って、毎日常にハンディカムを近くに置いとく日々。
でも、そんな想いを知ってか知らずが、いっこうに二度目にトライしようとしない娘
ママさん的にはとても切ない日々。。
ここ数日は、ちょっと体を横向きに起こしてあげるとそのまま自分で体重を移動させてぐるん!とすることはあったんだけど、でも最初から自分で回ることは相変わらずなくて。
身体も重そうだし、きっとマイペースなんだな〜と思って、その瞬間を気長に待つことにしました。

そして今日。
ちょうどお昼で、娘は機嫌よく一人で遊んでたので、この隙に〜と急いでお昼ごはんを食べてました。
いつもはあんまり観ないいいともに珍しく夢中になりながらゆうべの残りものをパクパク。
そしてふと娘を観た瞬間!!

ゴロ〜〜ン。。。

・・・回った・・・・

えー!!!
自分で回った!!

あまりに一瞬の出来事すぎて、ポカーンとしてしまった
でもすっごく嬉しかった

それからは、何度となくゴローンゴローン。
しっかりビデオにもおさめることが出来て大満足

何より、娘がまた一つ成長したこと、それを見届けることができたのがほんとにうれしかった
寝返りした後、うつぶせ状態になった時の得意げな顔がすごくかわいいです

母ちゃん的にはちょっと切ない寝返りデビューだったけど、それよりも嬉しい!
また新しい幸せをもらいました




Posted by ひろ at 19:31 | ☆育児☆5ヶ月☆ | comments(0) | -

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪