

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
一生懸命
090325_1614~0100010001.JPG
首を持ち上げる練習中。
必死すぎてかわいすぎる揺れるハート

生まれてから2週間くらいで初めてうつぶせにした時(産科のベビー整体教室で。)は、当たり前だけどほとんど上がらなかったのになぁプシュー
成長をひしひしと感じることができて嬉しい限りよつばのクローバー

この写真、自分で撮ったんだけど、こうして見直すとヤバい汗
なんかじ〜んとして泣きそうだ!(笑)

Posted by ひろ at 17:31 | ☆育児☆2ヵ月☆ | comments(2) | -
似顔絵
090320_0932~01.JPG
お雛様を買ったお店で、赤ちゃんの似顔絵をプレゼントしてくれるというのでお願いしました♪

店頭でのイベントは終了してたから、写真を送って。届く日を心待ちにしてたら先ほど到着家

ドキドキしながら開封揺れるハート



……

………

いや
いやいやまぁ…
まぁ…
ねぇ……

似顔絵だし?(笑)


やたら可愛い、ピンク色とハートの背景を背負う娘(の似顔絵)。
立派な男の子顔(爆)

母としては多少不満もあるんですが(描いて下さった方スミマセン下向き)、旦那に写メを送ったところ『超カワイイ揺れるハート』と…
面白いくらいベタボレですニコニコ

さて。どこに飾ろうかなるんるん
Posted by ひろ at 09:41 | ☆育児☆2ヵ月☆ | comments(0) | -
先輩ママ
今日は、町のマタニティ教室へ行ってきました車

…マタニティ?
…何故にマタニティ?(笑)

今回は、なんと『先輩ママ』として参加

先日、助産師さんの家庭訪問の時に来てくれないかな〜と言われ、調子に乗って了解(笑)
そんなわけで、娘と2人で2回目のお出かけるんるん

先輩ママは私を含めて4人。マタニティママさんは…たくさんおりました汗

妊娠中や出産の話をしたり、授乳の様子をご披露(笑)したり。
お役に立てたのかは謎ですが、個人的には楽しい時間が過ごせて良かったニコニコ

今日来てた赤ちゃんの中では娘がいちばん遅く生まれてて、娘より一週間早く生まれた子はもう首がすわってた!びっくり…汗
うちはだいぶしっかりしてきたとは言え、まだあぶなっかしい…モゴモゴ
ひょいっと縦抱っこする姿がうらやましかったなぁ〜プシュー
…とは言え、娘は彼女なりのペースで一生懸命成長してるし、焦らずゆっくり見守りますニコニコ

オムツ換えの練習台になったりもして少々疲れたのか、帰宅してからはゴキゲンななめ下向き
母も疲れて眠りたかったけど…抱っこ要請が止まらなかったので従いました(笑)
Posted by ひろ at 18:01 | ☆育児☆2ヵ月☆ | comments(0) | -
家族写真
家族写真を撮りに行きましたカメラ
お宮参り当日の予約が取れなかったので日にちをずらしてひやひや

でも、お宮参りの日だったら少し乳児湿疹と目やにが出てたのが、今日はキレイに治ってたから結果オーライかな?ニコニコ

子供の写真撮影で有名な某スタジオでお願いしました。

撮影前はゴキゲンだったのに、始まる直前に眠くなりウトウト…眠たい
それを無理矢理起こされたからかなり不機嫌で泣き出す娘あせあせ

スタッフの人たちと一緒に、必死にあやして何とか家族写真と1人の写真を撮り終えましたプシュー

終わって、ばぁばちゃんに抱っこされたら速攻でスヤスヤ。眠かったんだな〜と思うとかわいそうになってしまった下向き
でも記念のものだし、許してね〜汗


撮り終えた写真はその場で見れて選べるんですが、自分の写りの酷さにガックリ…
顔が疲れ過ぎ下向き
出来上がりが少し怖い(笑)

その後は、パパさんが同窓会で夜遅くなるってことだったから、私と娘は実家へお泊まり家
一週間ぶりの上げ膳据え膳生活。かなり有り難かったですぴかぴか
Posted by ひろ at 12:17 | ☆育児☆2ヵ月☆ | comments(0) | -
2人っきり
娘と初めて2人だけでお出かけ揺れるハート

…かなり緊張した〜汗

通ってた産科で『2〜3ヵ月ベビー対象のベビービクス&離乳食教室鉛筆2』があったので、何てったって無料だし(笑)家の中に籠ってるより娘も気分転換になるかなと思って行ってみました車
車が信号で止まる度にグズり出すんだけど、走り出すとケロッぴかぴか
それを繰り返しながら何とか到着。

同じ月齢の赤ちゃんが勢揃い。可愛かった〜ラブラブ
簡単な体操と、果汁のあげ方を教わりました赤りんご
…と言っても、完母でお茶も湯冷ましもあげなくて良いと言われてるので、果汁をあげるのもまだまだ先になりそうだなぁ。
抱っこから下ろすとすぐに泣く娘がグズるのを心配してたけど、意外なことに泣かずにいい子ちゃんニコニコ
…どうも外面が良いみたいだわ(笑)


帰り道は途中からやたら静かになって、帰宅した頃にはスヤスヤ眠たい
無事に帰ってこれて一安心でしたプシュー

次は5月に同じ教室鉛筆2
次は離乳食について、もっとたくさん教えてもらえるらしいニコニコ楽しみだ〜るんるん
Posted by ひろ at 15:57 | ☆育児☆2ヵ月☆ | comments(0) | -
お宮参り
普通(?)なら生後1ヵ月くらいで行くものなんだけど、時期的に寒いし風邪も心配なので延期になってたお宮参り。
3月になってだいぶあったかくなったのでようやく行ってきましたぴかぴか

娘は退院の時と同じ、ばぁばちゃん特製ベビードレス
退院の時はブカブカで服の中で泳いでるような感じだったのに、もうすっかりフィットするようになってましたチョキ大きくなったね

パパさん&ママさんはスーツですグッド
まだかなり頻回授乳なので、着物という選択肢はナシ(笑)

両家のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれて、父方のおばあちゃんに抱っこしてもらい、ご祈祷を受けました。

最初はスヤスヤ寝てたのに、ご祈祷の始まりの大きな太鼓の音で案の定起きてしまい、そこからはモゾモゾ落ち着かない汗
そのうち、『立って動いてよ〜ぶー』とグズグズプシュー
だからって立ち上がってあやすわけにもいかないし、隣で見ててヒヤヒヤでした下向き

最後に、赤ちゃんを台というかベッドのようなものに1人で寝かせてご祈祷してもらう時があったんだけど、もう我慢しきれずウェ〜ン
母的には終始落ち着かないお宮参りとなりました汗
でも無事に終わって一安心プシュー

その後は、みんなで食事へ行きました
妊娠中はずっとナマモノを避けてて、お寿司も食べないようにしてたから久々に食べれて嬉しかった〜揺れるハート

でも大人たちが美味しそうにしてるのを見て娘が怒り出して(笑)
車へ戻ってオムツ&授乳タイム…汗

一日終わるとヘトヘトでした
落ち着いて出掛けれるようになるのはいつのことやらひやひや
Posted by ひろ at 23:55 | ☆育児☆2ヵ月☆ | comments(0) | -

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪