

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
日々成長
明日で2月も終わり
そして、当初の予定より長くなった里帰りも終わりです。
最初は一ヶ月のつもりだったのにな〜。予想以上に子育てがハードだったのと、旦那さまの仕事が忙しくて満足に育児協力を求めれない状況だったので一ヶ月延長しました。
あとはうちの母が、孫とまだ離れたくなさそうだったので・・kyu

でも、このひと月を振り返ると、実家にいてよかったなと思います。
前回の記事にも書いたけど、小児科にかかりました

実はあの二日後にもまた同じ小児科へ・・がっくり
気になる内容も同じようなカンジだったんだけど、一度気になりだすと心配な私&母。
モヤモヤと悩むよりも、診てもらった方が安心!と思って連れて行きました。
結局、部位が違うだけで同じ乳児湿疹。薬も前回と同じものを使ってくださいとのこと。
・・・ちょっと焦りすぎたかなと後から思ったけど、診てもらって一安心。

そしてその数日後には、生まれた直後から出てた目やにが再発がっくりがっくり
何度か繰り返してるので、一度専門医に見てもらおうと眼科へ行きました
赤ちゃんは目やにが出やすいらしく、今は様子見。来週また診てもらいに行きます

娘、生後一ヵ月半で小児科二回、眼科一回
なかなかトラブル続きです汗
でも、それ以外はとっても元気で食欲(?)旺盛、どんどん大きくなってて、最近5圓鯑庸砲靴泙靴拭
生まれたときは2.5圓世辰燭里法Α2倍!
首はまだすわらないけど、だいぶしっかりしてきましたパンチ

オムツも、一ヵ月半で新生児サイズからSサイズへUP!
090213_1757~01.JPG
最近はニコニコ笑うようになったり、あーあーと声を出したり、お腹が空くと手を口へ持ってきてしゃぶるようになってきましたあ
まだ指しゃぶりまではいかないけど、それももうすぐなのかなー・・
日に日に成長してるのが目に見えてわかって、すごく面白いし楽しいし、可愛い♪
1人で寝かせておくと、泣かずにキョロキョロしてお話しながら遊ぶことも増えたし、
夜は少しだけどまとめて寝る時間も増えて、夜中の授乳回数も減ってきました
・・もちろんグズグズで、構いっぱなしの日もまだまだあるけどぐるぐる

明日からは自宅での生活です家
う〜・・正直不安だらけ汗
旦那は、まだほとんど娘のかわいい所しか見てないし、夜中に泣いて起こされたり、ずーっと抱っこの状態とかは経験してないので・・大丈夫かしら汗
そして私も、家事との両立をしっかりできるのか・・・
娘は、自分の家に早く慣れてくれるかなぁ・・

そして、私の両親・・
孫と過ごした2ヶ月間、とにかく可愛がってくれました
明日からは離れて暮らすことになるんだけど・・・大丈夫だろか。
母は2月の半ばくらいからずっと「寂しい寂しい」と言ってます(笑)
車で20分も走れば会える距離なんだけどね汗

色々と不安はあるけど、それよりも楽しまなきゃ今からの一ヶ月はきっと、ますます成長が見えて楽しい時期サキ
引き続き考えすぎずに、気楽に楽しく、しっかり頑張ろうと思いますピンクリボン



Posted by ひろ at 16:43 | ☆育児☆1ヶ月☆ | comments(0) | -
おくすり
090210_1105~01.JPG
生後1ヵ月と10日
いちばん行きたくない所へ行ってきました
それは、小児科病院

夜中の授乳中に、娘の首もとが少し荒れてるのに気がつき…
少しただれてる感じもあったので朝イチで産科に電話して聞いてみたら、小児科で診てもらった方がいいかもしれないね〜と言われ汗

この時期の小児科ってかなり危険な場所だから行くの怖かったんだけど、行ってみたらかなり人が少なくて、待たずにすぐに診てもらえましたプシュー

お医者さんというより学校の先生みたいな感じのドクター。
この際だからと色々気になってたことを質問攻めにしてしまいました(笑)

診察の結果は軽い炎症。塗り薬を出してもらって帰宅家
今後のことも考えて『おくすり手帳』も作ってもらいました。

なんであんなにすいてたのかがものすごく疑問だったけど、もらった診察券を見て納得。
予約できるらしいぴかぴか

病院選びは難しいけど、今日行った所は感じも良くてよかった。
かからずにいられればそれに越したことはないけど

何はともあれ、ひとまずホッとしましたプシュー
Posted by ひろ at 11:16 | ☆育児☆1ヶ月☆ | comments(0) | -
モモちゃん
090208_1955~01.JPG
昨日に引き続き本日もお出かけ晴れ
今日は娘も一緒に。
風邪やらインフルやらのこの時期に連れ出すのは気が引けたんだけど、一刻も早く行かねばならんかったのです汗

両親と旦那さま、そして娘と一緒に向かった先は人形の専門店ラブラブ
もうすぐ初節句を迎える娘の雛人形を買いに行きましたぴかぴか
…買ってもらいに行きました(笑)
じぃじ&ばぁばちゃんありがとう。
娘のために、素敵なお雛様を買ってもらいましたニコニコ

今週半ばに飾り付けに来てくれるから、ひな祭りまで3週間くらい飾れそうで良かったるんるん


お店から、プレゼントに絵本をもらいました揺れるハート
娘、初絵本!


それにしても、昨日も思ったけど外に出るとすぐ疲れる…
出産前に大きなお腹でガシガシ散歩してたのが嘘みたい下向き
里帰り終わった来月から大丈夫かな〜…ひやひや
Posted by ひろ at 23:51 | ☆育児☆1ヶ月☆ | comments(0) | -
ほーら 泣きやん…だ?
090207_1558~01.JPG
CDです。何とも何ともなジャケット・・・・

こちら、泣いてた赤ちゃんが泣きやむという素敵アイテム。
最近すっかり抱っこラブになってしまい、抱いてるとスヤスヤなのにベッドやラックに乗せると途端に気がついて泣き出すので少々身体が痛くなってきてまして・・
そんな時に知ったこの『ほーら泣き止んだ』シリーズ。
キロロのやつを買ってみました。娘のため・・・いやいやコレは親のワガママを実現させた商品ですな。
なので自分のため。ごめん娘よ。

効き目は、あるのかないのか良くわかりません。
でも、今これを流してる中で娘はスヤスヤ眠ってます。
単にお腹いっぱいになって眠くなっただけのような気もするんだけど汗

今日は産後、病院以外の初めてのお出かけ。
と言っても父に、薬局とCD屋さんに連れて行ってもらっただけなんだけど。
1時間程度の外出。でも、なんだかリフレッシュ&リラックスできて嬉しかったです。
娘も一緒にお出かけできるようになったらもっと楽しいんだろうな。
その、行った先のCD屋さんにこのCDがあったから買ってみたというわけです。
色々シリーズがあるみたいだけど、行った先の店にはキロロとジブリしかなかったー

それにしてもこのジャケット・・・
これでいいの?(笑)

そんなこんなしてたらCDの効き目がなくなってきました(爆)
誰に似たのか、頑固な娘ちゃんです。


Posted by ひろ at 16:01 | ☆育児☆1ヶ月☆ | comments(0) | -
最近
気がつけば2月。
出産から一ヶ月が経って、娘も1ヶ月を迎えましたケーキ
生まれたときは小さかったけど、今はしっかり4埀曚─
1ヶ月で1.5キロくらい増えました。
・・・増えすぎなような・・豚
でも、母乳はどれだけ飲んでも飲ませすぎということはないらしいので、毎日ゴクゴク飲んでもらってます赤ちゃん

今まではベビーベッドのある部屋で一日の殆どを過ごしてたけど、少しずつリビングにも連れてきたりして。ママさんもこうしてPCいじりながら息抜きする時間も出来てきました♪

時間を見つけてケータイでピコピコと出産レポを書いてたので、まとめてアップすることにしますクローバー
Posted by ひろ at 12:13 | ☆育児☆1ヶ月☆ | comments(0) | -

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪