

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
☆新婚旅行☆DISNEY LAND編
12月10日
朝6時に起きてコソっとカーテンを開けると、前日の悪天候を微妙に引きずったような空冷や汗
『おい〜・・今日もかい・・』と思いつつ天気予報を見てたら、降水確率は10%とのことで一安心プシュー早めに準備を済ませて、自力では一向に起きる様子のない彼を起こす。
「あと5分〜〜〜ムニョムニョ
はい。いつものことでございます(笑)

朝食は7:00〜。ホテルからランドへのバスの始発が7:40だったから、何としてでも7時ちょっきりに食堂に行きたかったあたしは(できるだけゆっくり食べたいので)彼を叩き起こし、準備を終えさせて予定通り7:00に食堂へ。
どうやらイチバン乗りみたいだったみたいで、取り放題(笑)
焼きたてパンがウリらしいんだけど、納得のお味ぴかぴか食べすぎましたモグモグ
彼よりも大量にバクバク食べちゃった。しかも朝から・・
いや。朝だでいいのか猫2

そして予定通りのバスで、ランドへバス
でも、着いたのが7:50くらい。バスの中から見ただけでも人がワンサカいて不安になる。。。
急いでバスを降りて列に並んだんだけど、ほんとに人の多さに圧倒されました汗
家族連れがかなり多かった・・・

パークは8時に開園なんだけど、8時すぎてもなかなか中に入れなくて泣き顔
やっと入れたと思ったらキャラクターが出てきてて、立ち止まりたい気持ちを抑えて目的地へジョギング
今日も合言葉は『とにかく人が行く方へ!!』
昨日よりも人の波が大きい!!負けずに急いで辿り着いたのは
プーさんのハニーハントハート大小
プーさん大好きなのに今まで一度も入ることができなくて[:がく〜:]
今回は絶対にリベンジしてやろうと心に決めて愛知から出てきてたので(笑)いくら列が長くても並ばないわけにはいきませんびっくり
ファストパスの列に並んだんだけど、すでに人多すぎ汗30分くらい並んでようやく発券完了・・たらーっ
でも、これで乗れることは確定!バンザーイ!!!

とりあえず人が多すぎるのでその場を去って、ふらふらと歩いていると気がつけば目の前にはジャングルクルーズ
あたし、コレ大好きなんです・・。初めてディズニーに行った時に乗った時のワクワクがずっと根付いてるみたいで(笑)これなら急上昇急加速急降下もないし、彼も大丈夫だし!と思って乗ることに♪
やっぱり何回乗ってもおもしろかったてれちゃう
彼も楽しんでたしヨカッタ楽しい

そしてまたフラフラと歩いてると今度は目の前にカリブの海賊出現!
いや〜・・コレも大好きです(笑)人もそんなに並んでなかったから早速乗ることに上向き
彼には「全然怖くないよ」と言いながら腹の中ではニヤニヤ・・・猫2
1ヶ所だけ落ちることは内緒で(笑)
案の定、落ちた後は相当怖がってました(爆)イヒヒ

とりあえず写真も色々取りたかったし、その後は歩くことに。
天気もすっかりピーカン晴れで、あったかくて気持ちよかったおてんき
ワールドバザールのでっかいツリーで撮りたいなって思ってたら、何故かツリーの前に長蛇の列が・・・
よく見るとみんな並んで順番で写真撮ってる!!しかも、ちゃんとしたカメラマンがいて、自分のカメラだけじゃなくその人にも撮ってもらえるらしく・・・
『記念になりそうだし・・・撮りたいな〜・・』と一瞬でも思ってしまったので、もう撮らずにはいられない!!欲しくなったら止まらない人間なので・・彼にお願いして並ぶことに。
結構並んだな〜・・30分くらいかな?
カメラのフラッシュが苦手で、いつも目をつぶってしまう彼も今回はかなりがんばってくれまして。いい感じの写真ができましたラッキー
そしてワールドバザールを少し離れると、キャラクターがわんさか!!
どうやらキャラクターグリーティングのお時間みたいで、キョロキョロ周りを見渡すだけでたくさんのキャラクターを目にすることができましたラブラブ
でも、つかまえて一緒に写真を撮るのは到底不可能なので今回は挑まず見てるだけ。
やっぱりあーゆうのは、子供優先だしねおはな
でもプラプラと歩いてると目の前にいつの間にかプルートが!!!
「おわ!!!近ッ!!!」と思い、とりあえず近づいてみる・・
でも当たり前だけど人に囲まれてて、一緒に写真を撮ろうって気にもならん(笑)
そうこうしてる間にキャラグリのお時間終了を告げるミッキーの声が・・ぴかぴか
当然目の前のプルートも輪を抜けてバイバイパー
お家(?)に戻ろうとくるりと向きを変えたプルート。その瞬間、今まで後ろにいたあたしとピタッと向き合うカタチに(笑)

『ぎゃ―――!!か・・・かわいすぎる・・・・!!』
(ココロの叫び)

とりあえずずっとカメラを構えてたのでそのままパチリどんっしようとした瞬間、
プルートがずいっと一歩近づいてきたー!!!

パシャ・・・カメラ

思わずシャッターを切ってしまった・・
その瞬間の写真がコレです↓
20061210-4
超どアップ!!かなりお気に入りの一枚てれちゃう

思わずのコンニチハ状態に、しばし興奮&放心状態のあたし。
カメラで写真を確認しては「・・かわいかった・・ラブの繰り返し(笑)

そんなほわわんモードラブラブのまま、またもや写真を撮るための行列に並ぶことに。
次は、美女と野獣のオブジェぴかぴかこれも朝イチで見た時から結構な人気だったから、早いこと並んだ方がいいと思って待つことにしました。

ほんとに天気が良くてあったかくって、前日の悪天候が嘘みたい。
待ってる間の列から彼の頭ごしに一枚カメラどんっ
20061210-3
キレイな青空に、ツリーの真っ赤なリボンが映えますリボン
ここでも結構長いこと待ったけど、ステキなオブジェの前で撮れたから嬉しかったるんるん

その後は、ハニーハントへ行きがてら、ホーンテッドマンションのファストパスを取るためにまた少しだけ並んで。
時間は遅かったけど、無事パスが取れて一安心モグモグ

そしていよいよプーさんのハニーハントハート大小へ!!!
入った瞬間からテンション上がりまくり!!ドコみてもプーさん!!
彼に「写真撮って!!撮って!!」と言ってカメラマンさせたり、自分でもパシャパシャ取りまくってちょっと恥ずかしい人になってました・・あせあせ
ハニーポットに乗り込んでしばしプーさんの世界へ・・・ムード

乗り終わってからもあたしは夢の中でした・・
かわいすぎだったー!!
何が好きって、あのオレンジ色(はちみつ色?)が好きなんです。
それにあの赤いお洋服、そしてぽてっとしたあのお腹!!!
なのに風船持って飛んじゃうんだよ!?でもってあの声!!
全てにおいてギャップの激しすぎる、それでいてキュートすぎる!!!
そんなプーさんが大好きなのです!!(テンション上がりすぎ)
それをさらに実感したハニーハントだったラブ

それにしても、ハニーハント&ホーンテッドマンションのあるファンタジーランドはすごい人・・・汗
子供向けの乗り物が多いからその分家族連れが集中してるみたいで、歩くのにも苦労しましたムニョムニョ

なんとかその場を潜り抜けて、お昼のパレードの時間だったから場所取りをして待つことに。
ここで、「子供を利用した、大人のずうずうしさ」を強く感じてしまう事件が発生してかなり気分が悪くなったんだけど、詳しく書くのはヤメときます。なぜなら思い出しても腹立たしいからたらーっ
嫌〜な気分になってても、パレードが始まれば全部ふっとんで楽しい気持ちになれるのがディズニーマジックですなてれちゃう
12月なのに暑くて暑くて、軽く汗をかきながら楽しみました。
彼も、最近変えた性能のいいケータイカメラでパシャパシャカメラ結構嬉しそうに撮ってたからそれを見てこっちも嬉しくなった。

始まる時とは打って変わって幸せ気分でパレードを見終わって、そろそろ次のパスが取れる時間が近づいてきたからビッグサンダーマウンテン
列を並ぶ間に時間になるだろうと思って並び始めたんだけど、意外と進むのが早くてまだパスが取れない[:ふぅ〜ん:]
しばらく列の前で時間が来るのを待って、ようやく時間が来たのでパスを出してビックリ!
2枚目に出したパスが、なんか長い!!!
「あの〜・・あせあせコレ・・・」とキャストさんに聞くと、「サプライズファストパス」って言うらしく、それに書いてあるアトラクションに、グループ全員何人まででも乗れるパスだとのこと。
ちなみに出てきたサプライズパスに書いてあったアトラクションはカリブの海賊
『もう乗っちゃいましたぁ・・たらーっなんてことは言えず(笑)「ありがとうごさいます〜」と言って去ってきました。

パスは、もし時間を持て余したら使おっかと話しながら、それよりもお腹がすいたと2人してグーグームニョムニョ
お昼にしようと思ってお店を探すけど、どこもいっぱい・・。
待つ気にもならないからテイクアウト形式のお店を探して見つけて、外のベンチで食べましたハンバーガー
寒さも気にならなかったから軽くピクニック気分でホットコーヒー
もぐもぐムシャムシャと無心で食べてると、行く人たちの視線がみんな同じ方を向いて、その後必ずみんな笑うことに気がつくひらめき
何があるんだ?と後ろを振り返って納得!!
20061210-5
7人の小人に紛れ込んだつもりのスティッチてれちゃうかわいい〜!
食べ終わって速攻で写真を撮りに行ったのは言う間でもありません(笑)

その後も並んでアトラクションを乗る気にはなれず・・代わりにまた違う列に並ぶことに。
今度は、シンデレラ城をバックにしたミッキー&ミニーのオブジェの前での記念撮影カメラの列!!
写真を撮るために行列に並ぶの、本日3回目・・・・たらーっ
彼は普段は写真大嫌いさんなんだけど、あたしのワガママを聞いてくれてホントに有難かったし嬉しかった。感謝してます。
さすがに人気の場所らしく、行列も今までのより長〜い・・・
まだまだ順番は回ってこなかったから、彼を列に待たせておトイレへ・・・
そしてご用を済ませ列に戻ると彼が一言
「ミッキー見てきた???」
・・?なんですと?と思い、周りを見てみると、午前中と同じようにキャラクターが出てきてる!!!
ミッキー&ミニーは乗り物で移動してたんだけど、ちょうどあたし達がいる場所の近くのルートにさしかかろうとしてたから、彼に持ってもらってた荷物の中に入ってるカメラを奪い取り
「ちょっと待ってて!!!!」と言い捨てダッシュ!!!!
運良く空いてる場所を見つけてカワイイ姿を見ることができましたハート大小
真っ赤なクリスマスイメージの服がめちゃめちゃかわいくて、またほわわ〜ん・・ラブラブ
ニヤニヤしながら彼の元に戻り「カワイすぎたよ!!ホラ見てよ!!」と、大して写りも良くない写真を無理やり見せて一人で自己満足。

そうこうしてたら時間も過ぎて、本日3度目の写真タイムも無事完了☆
空がだいぶ曇ってきてたから青空が入らないんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、なんとか間に合ってよかったですおてんき

曇ってくると同時にだいぶ風も出てきて寒くなり出したから、暖をとる意味も込めてお店をフラフラ
お土産をまだ買い切ってなかったから色々見てたんだけど何だかピンと来ずに見るだけ。
そしてふと思い立ったからトゥーンタウンへ足を運ぶことに・・
一目散で行ったのはミッキーのお家家
ホントはミッキーに会ってくる予定はなかったんだけど、せっかく来たんだし・・と思ってとりあえず人の多さをチェック。
待ち時間を見ると45分になってたから『おぉ!!一時間ないじゃん!』と嬉しくなってまた彼に言って並ぶことにしました。
運良く夕方のパレードの方に人が集中してたみたいです。
でも、列の最後に着いたらキャストさんが「ここから70分から80分待ちで〜す」
どうやら、「前方にある看板の場所から45分待ち」で、それよりも後ろにある列の最後尾からは80分待たなきゃいけない様子たらーっ
でも、もう並び始めちゃったしミッキーに会う気マンマンだったのでそのまま並びました。
途中でやっぱり彼に飲み物調達をお願いホットコーヒーやっぱりホットココアなσ(・_・)ワタシ
写真を撮ったり、人間観察したりしてたら1時間なんてあっとゆー間です(笑)
20061210-2
ミッキーのお家に入ってそれぞれ好き放題写真を撮って、いよいよミッキーと御対面ぴかぴか
実は、あんまりディズニーランド自体に興味のない彼をミッキーにいきなり会わせるのはちょっと不安だったんだけど、意外と嬉しそうにしててホッと一安心ラッキー
ミッキーと一緒に記念撮影して、彼は握手、あたしはハグハート大小してもらってバイバイパー
もうね、昨日からミッキーにメロメロなんです。かわいすぎるんだもん〜てれちゃう
お鼻をちょんちょんと触らせてもらったんだけど、何ともいえないキュートな感触でした揺れるハート
2人でニヤニヤしながら外に出ると、すっかり外は真っ暗!!
ライトアップされたシンデレラ場の写真を撮ったりしてたらホーンテッドマンションの時間が近づいてきたからファンタジーランドへ・・。
すでに夜のパレードの場所取りをしてる人がたくさんいてビックリ。
みんな早くから待ってるんだなぁ〜・・と関心してしまいました。

ホーンテッドマンションは今、ホリデーナイトメアーってことで変身中☆
途中で「黒いソリ」が止まるハプニングもあったけど、すごいかわいくて楽しかったーてれちゃう
中学校の修学旅行で乗った以来だったけど、その時とは(当たり前だけど)全然違う!
『ずっとコレでもいいんじゃないの?』と思ってしまいましたたらーっ

外へ出て、パレードの場所を取ろうと思ったんだけど、まだパレードまでは1時間くらいあって・・。
とにかく寒かったから場所取りをして待つのは危険だと思って、それぞれで時間をつぶすことにしました。
とりあえず3ヶ所で撮った写真を一緒に受け取りに行って、その後あたしはお土産を見に行って買い物を済ませて、彼は休憩タイムホットコーヒー喫煙
ここで、買ってなかった家族の分のお土産を無事購入☆
おとーさまには恒例のトランクス(笑)テーマパークに行く度に買ってます。今回はオレンジ色のプーさん柄!いちばんかわいらしいのを選んでみました(≧m≦)
おかーさまにはキーリングパスワード何だかよくわかんないキーホルダーをじゃらじゃらと付けてて、まとまりのない鍵になってたのを何とかして欲しくて買いました(笑)
妹には卓上カレンダーカレンダーいつもはぬいぐるみを買ってたんだけど、今回は実用的な物をあげたくて、ランチボックスと迷った末に会社で使えそうなコレ!
そして自分には・・
たくさん撮った写真を収めるのにアルバムにしようかと思ったんだけどめぼしいものがなくて迷ってる時に出合った写真立て。
美女と野獣ぴかぴかのモチーフのものなんだけど、彼と初めてのディズニーランドでの写真を入れて、これから2人で生活していくお家に飾りたいなと思って買いました☆

お買い物を済ませて彼の元に戻って、パレードの時間も迫ってたので見れる場所を探してウロウロ・・。
さすがに10分前ともなると空いてるところはなかったんだけど、立ち見状態の場所の中に、運良く背の低いオバチャマ2人組の後ろが空いててたのでそこの後ろから観る事にリース
かなり久々のエレクトリカルパレード。クリスマスバージョンは初めて。
ドキドキしながら待ってたら、聞こえてきたあの音楽ムード
子供の頃と同じ!なつかしさに自然と顔も緩みます。
ホントにキレイでかわいくて嬉しくて楽しくて、幸せな時間でした星

パレードが終わると同時にお腹を満たそうと、目をつけてたお店へGO!
さすが、急いだだけあってガラガラ・・♪
食べたのはミッキーのカタチのワッフルハート大小
「なんかカワイそうだな・・」とか言いながらもバクバク食べました(笑)美味しかった〜

その後は、時間になってたのでビッグサンダーマウンテンへ・・
パレード後ってことで、ファストパスを使ったにも関わらずけっこう待ちました。
久々(?)のコースターに彼はビクビク(笑)
「だいじょーぶだって。アレ(前日のタワー)に乗れたんだからいけるって」とテキトーになだめて(爆)しゅっぱーつ!!
楽しくて楽しくてキャーキャー騒いでるあたしの隣では彼が「コワイコワイコワイー!!!」を連発・・
もう、休む暇なく「コワイ」って言ってるから聞いてたらおかしくて仕方なくなってきて、コースターの楽しさよりも彼のビビリように笑えてきて爆笑状態のワタシ。
気がついたら涙を流すくらい笑ってて、乗り終わる頃には涙ダーダー汗
待ってる人たちには、怖くて泣いてるように見えたかもしれんけど実際は間逆です。
笑いすぎました。乗り物乗ってる間にお腹がよじれそうなくらい笑ったのは初めてだわ。

ヒーヒー言いながらビッグサンダーを離れて、帰ろうと思ったんだけど「とりあえず待ち時間だけ見ていい?」と彼に言ってバズのアストロブラスターへ・・
時間は21時を回ってたから乗るつもりなかったんだけど、行ってみると待ち時間45分。
おもしろいって聞いてたから並ぶことにしました。
ここまできたら最後まで遊び倒すぞ!!と意気込み新たに(笑)
どんなアトラクションなのかよく把握せずに行ったんだけど、乗ってみたら楽しかった〜♪彼もあたしも必死!!
最初は彼のが大幅リードだったんだけど、最終的にはあたしの勝ち〜イヒヒ
射撃系は強いみたい・・?
コレは次の日のある勝負でも明白になります猫2

バズを出たらあと少しで22:00星
閉園間近です。
あんなに人がいっぱいいたパーク内も閑散としてて、何だか寂しい。
『一日終わっちゃうな〜・・・』と少し寂しくなりながらも、かなり疲れが出てきてたからちゃっちゃとパークを出ました。
本日もイクスピアリには寄らず・・・あせあせとにかく早くホテルへ!!と。
そりゃ、朝8時から夜22時までだもん・・疲れるに決まってるわたらーっ
タクシー拾ってホテルに帰って、眠気と戦いながらも足マッサージ&お風呂を済ませて就寝眠たい

本日の一言
「お前がこんなに走れるなんて知らんかったわ!!」
彼から言われました(笑)
自分の目的のためには、どんな力でも出る子です猫2
そんなわけで、いつも「疲れた[:がく〜:]」と言っては昼寝ばっかりしてるあたしもしっかり一日遊び倒したディズニー2日目、楽しかったぁ〜てれちゃう
20061210-1
Posted by ひろ at 23:58 | おでかけ♪(中距離編) | comments(0) | trackbacks(0)
☆新婚旅行☆DISNEY SEA編
12月8日 22:40名古屋発の夜光バスでディズニーリゾートへ出発バス
バスの中ではオッサンのいびきと突然の雄叫び(大きな咳払い)にイライラ[:ふぅ〜ん:]ビクビクムニョムニョしながらもなんとか寝れて、目が覚めたのは唯一の休憩場所「大黒サービスエリア」
次にバスを降りる時はもうディズニーだから、とりあえずおトイレと洗顔を済ませてトイレから出て気付いたものdown
20061209-1
横浜仕様な売店イケテルでも朝早すぎて営業してなかった・・
『てことはここはヨコハマなのか?』と某2人組を想いキュンハート大小となりながらもバスに戻る。

そんで暗いバスの中でなんとか化粧とゴハンを済ませて、定刻にディズニーシー到着☆
バスを降りた途端顔に当たったのは雨あめ
霧雨のような細かい粒だったけど、こっから天気が崩れることを予告されたようで凹んだ・・[:がく〜:]
並んだ列はチケット売り場よりも前で、がんばればパーク内が見えるとこでした。
初シーのあたし。ざっぱんざっぱんと水しぶきを上げてる噴水(?)とそこにあるでっかい地球儀のようなオブジェに大興奮ときめき
マップを見ながら行動計画を立てたりしてたら列が少しずつ進み始めて・・
その間に雨も強くなり始めて・・傘をさし出す人も多数おりました。
あたしらは「邪魔になるからまだいらん」と、めんどくさがり全開カッポーなのでそのまま傘ナシで入園!

はぐれても困らないように、『とりあえず人が行くほうへ急げ!!』と彼に指令を出してたので、二人して人の流れにうまいこと乗っかりながら、まず着いたのはタワーオブテラーのファストパスの列。
かなりすんなり進んで、発券したパスはコレdown
20061209-3
予想ではもっと遅い時間に乗る気がしてたので、パスの時間を見た途端に緊張が一気に高まった汗
乗り物大嫌いな彼に至ってはすでに顔がひきつってる・・・たらーっ

とりあえずまだ時間があったから、次に目指すは真ん中のでっかい山富士山
そこへ行けば何かあるだろう、と(笑)
向かってる途中、さっき自分らがならんだタワーオブテラーのファストパスの列がありえないくらい伸びてることに気づいてめちゃめちゃびっくりびっくり
列の長さを10とすると、あたしらの並んだのは2くらいの場所だったみたいチョキ

どこまでも続く列に沿うように歩いて、途中で写真を撮ったりしながら辿り着いたでっかい山。そこでセンターオブジアースの列が意外に短すぎたので乗ることに・・。
看板の注意書きを見てかなりグロッキーになる彼。
「急上昇急加速・・・・悲しい
挙句の果てに「・・・気持ち悪くなってきた・・」まだ何も乗ってもないのにソレかい[:がく〜:]
あたしも短気な人間なので、チキンすぎる彼にカチンどんっときてしまい「じゃあ帰る?」なんて到底不可能な提案をしてしまい、険悪なムード・・・
でも何とか彼もがんばることを決めてくれて、いざ!!
さすがにあたしも初めて乗るアトラクションなのでドキドキしてたんだけど、意外と怖くなかったラッキー
でも彼はホントにこわかったみたい。降りた後に「・・休憩しよう!」だって。
早い〜(笑)
と、ゆーわけで休憩スポットを探しながらプラプラジョギング
途中写真を撮ったりしながらようやく見つけた場所は満席だったんだけど、優しいカップルが半分席を空けてくれて座ることができましたぴかぴか
そこでホットココアであったまり・・そろそろいい時間〜汗
恐々と向かった先はタワーオブテラー

当たり前だけど、あっとゆー間に順番が来た(笑)
さすがのあたしも心臓バクバク・・
彼なんて、キャストさんつかまえて「何回落ちるんすか!!上がったり下がったりするんでしょ!?」なんて泣きそうな顔で言ってるしあせあせキャストさんも苦笑いで「大丈夫ですよ〜たらーっ」って。そう言うしかないよね(笑)
列に並んでから乗り終わるまで、ホントにあっとゆー間!
お席はなんと、イチバン前列の真ん中・・汗ちなみにAのエレベーターでした。
感想は・・あたしとしては、予想してたよりは恐くなかった。けど、十分恐かった(笑)
でも、何よりも恐かったのは『落ちるんだ!』っていう「恐怖」と闘ってる時間冷や汗
・・っと。これ以上詳しいことは言えません(笑)
とにかく、コワイことに変わりはない!・・でもそれがクセになりそうなコワさでたまりませんでしたてれちゃう

・・彼?
誰よりも早く安全ベルトはずして、誰よりも早く走って去っていきましたよあせあせ
「もうヤダ!!もうぜってー乗らねえ!!もうヤダヤダヤダ!!!」
・・・コドモか[:ふぅ〜ん:]あせあせ

それでもかなりがんばった彼を褒めてあげて、また休憩することにホットコーヒー
お腹すいてたんだけど、タワーに乗る前に彼のお腹に食べ物を入れておくのは危険な気がして後回しにしてたのです・・。だからここようやく食べ物解禁パー
またまた写真を撮りながらふらふらして、ずっと食べてみたかったギョウザドックのワゴンへ行くことに。
途中で海底2万マイルのパスを取っといてから、長蛇の列に並ぶこと10分くらい・・
寒かった〜・・ムニョムニョ
買ったはいいけど、雨でテーブルが使えないからお山の洞窟(?)の中で食べることに。
空腹、タワーに乗った充実感、寒さ、色んなものが手伝ってかなりおいしく頂きましたモグモグ

お腹も満たされたとこでまたお散歩写真タイムカメラ
ディズニーは、自分が写ってなくても写真を取りまくってしまいます。
たくさんの絵になる被写体にウハウハてれちゃう彼は少々呆れ気味・・

お土産屋さんを覗いたりしながらふらふらして、またお山に戻って海底2万マイルへ。
これは彼も相当気に入ったらしい(笑)
あたしら含め、乗ってる3組がみんなカップルだったんだけど、あたしらがイチバンウルサかったあせあせいちいちギャースカ騒いでました。
どこから見ても、「初めてですッ!」がバレバレ・・・

2万マイル後は、インディジョーンズのファストパスを取りにまたまた歩くジョギング
他のに比べてちょっと混んでたかな?人が多くなってきた証拠かも。
インディのパスを取ってからはお昼のショー、レジェンドオブミシカの場所取り・・
途中で寒さに耐えかねた彼がコーヒー(あたしはここでもホットココア)を買いに行ってくれて、おかげで何とか耐え凌ぐことができましたホットコーヒー
ミシカは、雨で短縮のプログラムになってたんだけど、それでもすごい良かった!!
最寄のキャラ(笑)はグーフィー♪かっこいい!
20061209-2
寒かったけど、待った甲斐があったぴかぴか

ショーの後は、早めのお買い物タイム
夕方になると混むからってことで、一通り買い物してロッカーに詰め込んでおきました。
いつも、買い物を夕方にして失敗するんだけど、今回はしっかり早めに済ませた!
これは後々大正解でした拍手
ついでにまたまた写真をパチリ☆
20061209-4

その後はまた少し歩いて、インディジョーンズ
楽しかった〜!最後ドッキドキだったけどたらーっあれ、絶対大丈夫なのにも関わらず感じる恐怖は何なんだろう(笑)
ここでまた彼は少しグロッキー・・たらーっ
ごめんよ。今日の乗り物はもう終わりだからさ・・あせあせ

そして最後。コレは絶対に行きたかった、B.B.Bムード
始まる45分くらい前に列に並びだしたんだけど、あっとゆー間に定員いっぱいになって列が打ち切られてた汗良かったよぉ間に合って・・・
17時の回のに並んだんだけど、その時点ですでに19時の回の列ができてました。
最終公演は人気って情報はホントだったみたい・・

B.B.Bの列は、タワーオブテラーのすぐ下だったからずーっとタワーを見て時間つぶしてました。
これが楽しくてね〜イヒヒ全然飽きなかった(笑)
そんなこんなしてたら開場して、なかなかいい席を取れてよかったです。
そして始まったBigBandBeat・・・最高!!!
ホント最高だった。もう、ずっとドキドキワクワクしてたラブ
しかもクリスマスバージョンだったからステキすぎでした結晶
「今日あたし、コレ見るためにここに来たんだわ・・」とまで思ってしまう素晴らしさぴかぴか
いつか最終の回を見てみたいな。

大満足で、次のショーへ!
すっかり暗くなったパークでブラヴィッシーモ!の始まり〜♪
これまた素晴らしかったです。火と水の饗宴!みたいな。
残念ながらまた短縮プログラムだったみたいだけど、正直初めてのあたしらにはそんなの分からんし、短縮でも思い切り満足でした。
ほんとキレイだったなー・・

ここまで来たら最後のショーを見ずして帰るわけにはいかん!と思い、ゴハンを食べながら時間をつぶすことに決定。
だけど時間が時間なのでドコも満席下向き
やっと見つけたのはケープゴッドクックオフハンバーガー
でも何だか食べる気にならなくて、またもやホットココアのみ(笑)何杯目だろ・・
あったかい室内でゆっくり休んで、ショーの時間までのんびりしました。

そんなほっこりな室内から寒い外に出るのはかなりキツかったけど、ショーのためにがんばって歩いて、再びメディテレーニアンハーバーへ。
最後のショーはキャンドルライトリフレクションズ星

ちょっと見づらい場所だったけどすごくキレイで、ステキなショーでした。
雨だから、キャラクターがみんな透明なカッパを着ててそれがかわいくてるんるん
それでいてものすごく感動的なショーだった。
20061209-5
ツリーがぱっと明るくなった瞬間は思わず泣きそうになりましたツリー


ショーが終わると共に人の波も出口方向へ流れ出して、あたしらもその波に乗っかってパークを出ました。
ホントはイクスピアリで夜ご飯にしようと思ったんだけど、シーからは少し距離があったし、何よりも疲れてて早くホテルに行きたかったから「コンビニで何か買おめー」という方向に。
ディズニーの夜にコンビニ弁当。ありえない夫婦でございます(笑)

とゆーわけで、一日目の夜は2人でコンビニメニューにがっつきましたおでん
それから、お部屋にあるフットマッサージ機で疲れた足をじっくり足をほぐし、しっかりお風呂につかって就寝眠たい
フットマッサージ機の効果はスゴイ!次の日全然足痛くなかったもん!

と、ゆーわけで雨と寒さの一日目終了ゆき
疲れたけど、最高!!


Posted by ひろ at 23:55 | おでかけ♪(中距離編) | comments(2) | trackbacks(0)

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪