

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
ジェマちゃん
長年愛用してた、加藤あいちゃんがイメージキャラクターのレヴューが店頭の隅においやられてるこの頃ゆう★
どうやら、同じメーカーから新しいブランドのコフレドールが出たかららしい…コンパクト
今後も製造はされるけど、店頭に並ぶ分はとことん減るんじゃないかと睨んでおりますDocomo_kao3(マキアージュが出た時に、どんどん姿を消していったピエヌのように。)


そろそろ今使ってる下地もファンデもなくなりそうだから新しく買おうと考えてたんだけど、レヴューが消えてくなら思い切って新しいのを買おうかなと思い、色々検討。
同じメーカーのコフレドールがいいかなぁと思ってたんだけど、見た目が………kyu・・・
個人的に全く好きになれない…
ほんとにレヴューと同じメーカーなのか疑問を抱きたくなるくらい。
見た目はあくまで見た目だし、化粧品だから中身が良ければいいのかもしれないけどー…
毎日触れるものだから、かわいくない〜とか思いながら使いたくない失恋


ひらめきだから思い切ってメーカーごと変えてみようと情報収集して、使ってみようと思ったのがエスプリークプレシャスですハート
20080408
とりあえずリキッド購入〜
まぁ一か八かな感じはかなりありますが…アセアセ
今日買ったリキッドファンデに、下地とパウダーのサンプルが付いてたから合うことを祈りながら使ってみよう。

エスプリークの見た目もかわいいけど、レヴューには勝てんなぁ…・
でもジェマちゃんは思いっきりかわいいですヤッタv


お給料が入ったから、久々に気楽にコスメにお金が使えてほんとにうれしい!
旦那さんは「化粧品とかは手を抜かずにちゃんとお金使って」と言ってくれるので(僅かながらでも収入が増えたことによる広い心kyu笑)またちょこちょこ増やしていけそうで楽しみが増えましたkirakira


でもきちんと貯めることもしつつ、がんばるぞー
楽しみがあると、仕事やる気も上がるしいい感じだゆう★
久々に思い出したこの感じ、大事にして明日も頑張ろう♪


Posted by ひろ at 18:28 | キレイになりたーーい!! | comments(0) | -
ゴールデンタイム
再び寝不足生活が続いたここ数日・・いや数週間?ムニョムニョ
ダメだとわかってるのに、「ついつい夜更かし」な毎日です冷や汗
夜更かし好きなんだよな〜・・学生の頃は夜の2時とか3時とかに寝るのが当たり前。
それでも毎日元気に過ごしてたんだから、やっぱ若さってすごいわたらーっ
果てしないエネルギー!もてあましてたエネルギー!!戻って来ーい!!!

・・と思ってもそんなの戻ってくるわけもない。時間の流れってのは残酷ですなぁ・・[:ふぅ〜ん:]

そんな不健康な学生時代を経て、社会人になった3年ちょっと前。
さすがに毎日気を張るし、大学の頃と違って会社で居眠りするわけにはいかんので、とっても健康的に大体11時頃には就寝眠たい
ちょうどその頃、学生時代ニキビ&肌荒れに悩まされまくったあたしのお肌もだいぶ落ち着いてきてて、「ニキビできにくくなったなーモグモグ歳とったんだなー猫2なんて思ってたんだけど・・・。
よく考えると、キチンと睡眠を取ってたからかも。
毎日ちゃんと決まった時間に布団に入って、ある程度の睡眠時間を取ってたからかもしれん・・
と、今になって気がつきましたひらめき

『お肌のゴールデンタイム』というものがあるらしい。
夜の10時から夜中の2時の間のことで、その時間帯に活発にお肌が生まれ変わるという時間帯のことを言うそうです壁掛時計
つまりその時間に睡眠を取れてると、お肌によいってことだよね。
さすがに10時消灯は無理だけど汗なるべく、ゴールデンタイムの4時間の間に少しでもたくさん睡眠が取れるように早めの就寝を心がけるぞー!!
って、この時間に起きてるとゆーことは、書いてることとやってることが比例してないですがひやひやまあ、覚え書き・・・とゆーか決めたことなので決意表明(オーゲサ)とゆーか・・
しかも岩盤浴直後で、身体がまだ寝てくれない・・
運動しすぎた後の、『身体は疲れてるはずなのに寝れない!!』あの現象と同じですモゴモゴ
なので今こーしてブログ更新してる、この時間は必要な時間とゆーことで(笑)

では、寝ます!無理にでも寝てやるギザギザ!!
ゴールデン効果が少しでもあることを祈って・・・ぴかぴか
おやすみなさーい眠たい




Posted by ひろ at 23:46 | キレイになりたーーい!! | comments(0) | trackbacks(0)
お嬢様フェイス
朝から歯医者に行ってきましたジョギング
「もう何もすることないだろーになんで行かなあかんの・・[:がく〜:]」と思ってたら
「左の後ろ虫歯になりかけてるから詰めておきますねー」だって!びっくり
『そんなのあったんかい!虫歯ないって最初にゆったじゃん先生っ汗
えぇ〜・・なりかけってことは削るの?痛いのかなぁ〜・・泣き顔
そういえば何だか麻酔っぽい器具が置いてあるし・・これってあたしのために置いてあるの!?ついに削られてしまうのか!?あぁ〜〜ムニョムニョ
と、一瞬にして色んな事を考えました。でも抵抗も質問もする間もなく(てかただ小心者なだけ)「はい開けてくださいね〜」
・・はい下向きパクッ
とゆーわけで、イチバン『治療らしい治療』を受けてきました。
結局麻酔もせず、歯もガリガリ削ってはないけど、なんか色々ゴチャゴチャされてきました(笑)
恐がって損したたらーっ

虫歯予備軍がいるなんて、初回の治療の時(ひと月前くらい)に分かってたはずなんだから、イチバン最初に直しといてほしかったよ汗一ヶ月で虫歯に発展してたらどーするつもりだったんだ!!冷や汗
まぁ、お医者さまにはそれなりの考えや方針やプロとしてのやり方が色々あるんだろーけどねプシュー
結局は虫歯になる前に処置してもらえたので結果オーライってことでいっかイケテル
治療は今回で終了!
地味に痛かった出費も、今回でひとまずなくなると思うと嬉しいモグモグ
もう行かないで済むように気をつけていかなきゃな〜。虫歯予備軍はなくなったけど、親不知バクダン爆弾が潜んでるには変わりないんだからショック

歯医者を後にして、おばちゃんとこへ。
お墓は歯医者から車で1分くらいの場所だったから、行く度に寄ってこなきゃって思ってたのに、後に予定があったり何だかんだで今までは寄ってなくて・・
でも、今週は仕事中にもいつもよりたくさんおばちゃんのことを思い出してて、『今度の歯医者の時に行って話してこよう』と思って。今日は行こうと決めてたのです。
手ぶらで行ってしまって失礼だったかなぁ。ごめんねおばちゃん。
「歯医者に行ってきたよー」とか、他愛もないことをボソボソとしゃべって。
・・でも返事はないから、すぐに言葉に詰まっちゃうんだよね
当たり前の事だとは分かってるはずなのに、やっぱり声を出して話さずにはいられないんです。・・こればっかりは何でだか自分でもよくわかんないんだけどね。

その後は薬局へ寄ってきたんだけど、そういえばこの時期は新作コスメが続出するんだわ〜・・ってことに気付いて、フラフラとコスメコーナーへおはな
その前に女子日用品コーナーへ行ったんだけど、ナゼか絶対に用はないだろう、中学生くらいの男子が影になってるところから(でも死角ではないから丸見え)ジロジロと女子日用品コーナーを見てて・・気持ち悪かった悲しい
あんなもんに興味があるんか?中学生男子・・困惑
てかキミ、隠れてるつもりでも丸見えですから(爆)

さすがにその場で色々手に取ることは出来ず、先にコスメコーナーへ行きました。

やっぱ出てたぁ〜・・ぴかぴか
ファンデはレヴューを愛用してるんですが、レヴューは新作を出すごとにケースも新しく出してきて、それが毎回カワイイんだコノヤロウ!揺れるハート
春夏・秋冬と年に二回リニューアルの時期があるので、その度に財布と相談。
ちなみにファンデのケースは今3つ持ってます(笑)
今使ってるのは、確か2つ前の限定ケース↓コレ
902
1つ前のが出た時点でまだコレを開封してなくて(笑)あのお花のやつもめっちゃカワイくて欲しかったけど諦めたのです・・『まだ開封してないのがあるからアカン!』と自分に言い聞かせ。
ちなみに諦めたのはコレ↓
902-2

・・苦渋の決断でした(笑)

そして今日、出会った新作ケース・・かわいかったぁ〜・・てれちゃう
とりあえず中身はもう買わなきゃないし・・秋冬にチェンジも必要だし、買うのは確定!
ケースをどうする!?
どうするのよー!!??

と、悩んでる風を装いつつきっと買うんだろうけど、こんなんでいいのか自分あせあせ今回買ったら4つ目だよ。コレクターかよッあせあせ

ちなみに、あたしは使っても『お嬢様フェイス』にはなれません(笑)
加藤あいのかわいさにやられて、レイシャスから浮気してきたんですが、矢田亜希子にも加藤あいにも、1ミリ・・・いや1ナノも近づいてません。
マキアージュのアイシャドーを使ってもエビちゃんにはなれなかったし、
ルミナスの口紅を塗ってもハセキョーの影も形も・・・

こうして、新しい化粧品を買う度に、自分とゆーものをある意味再確認できます(笑)

書いててちょっと悲しくなってきたかも・・

んじゃ、ちょっくら薬局行ってきまーするんるん
Posted by ひろ at 17:31 | キレイになりたーーい!! | comments(2) | trackbacks(0)
一日にして成らず・・
先週注文して、到着を心待ちにしてた物が今朝届きました♪

少し前に買おうとしたけど品切れ中で買えず、泣く泣く諦め・・泣き顔
最近ふと思い出して調べたところ普通に買えそうだったので注文したこのコかわいい

8.6-1
思ったよりでっかい箱!

8.6-2
開けてみて、箱が中身の2倍くらいあることが判明(笑)

そしてとうとう御対面!!
8.6-3

ちっちゃ!!!!(笑)

DHCの美顔器ペティコぴかぴか

早速使ってみたけども、さすがにそんな即効性のあるもんじゃないよなたらーっ
根気強くがんばろうと思いまする・・

でもコイツ、なぜか使用中に動きが止まることがちょくちょくある・・[:ふぅ〜ん:]
調べて見ると、同じような現象がある人が多々いるらしいけど、コレって当たり前のことと捉えていいのかなーーあせあせ
不良品なら早いこと取り替えてもらいたいんだけど、どうなんだろ??

いっぺん聞いてみましょかポロリめんどくさ〜い・・

Posted by ひろ at 13:28 | キレイになりたーーい!! | comments(2) | trackbacks(1)

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪