

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

つらい・・・


でもがんばるしかない。




明日はきっと。

Posted by ひろ at 00:35 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
格言
 なでしこ、すごかったーーー!!
・・と言っても後半のちょっととPKしか見れなかったんだけど
たまたま目が覚めた時間が後半始まったところだったから終わるまで見届けようと思ったんだけど、ヒヤヒヤハラハラに耐えられなくなり、また寝てしまいました・・・
そんで次に起きたのがちょうどPK始まる直前
起床1分後には緊張して心臓バクバクという、ありえない状況

決まった瞬間鳥肌立った!
叫びたかったけど、隣の娘も旦那さんも爆睡だったので、心の中で叫びました

なんか、日本女子(?)であることを誇りに思ってしまう(笑)
やっぱ、あきらめないことってホントに大事だし、すごいパワーを呼ぶんだなーと思いました
スポーツは違うけど、スラムダンクの安西先生の名言が頭に浮かんだわ・・

ちょっと最近、モヤモヤしてしまうことが多かったんだけど、元気をもらえました
私もがんばるぞーー!!
Posted by ひろ at 16:20 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
2
こちらもちょっと前の話ですが
数年ぶり(!!)に、ライブに行ってきました

もちろんゆずの

いやー、ほんと、すんごい久しぶりだった
確か、新婚旅行の直前くらいにゆずのね横浜行ったのが最後
だから・・4年ぶりくらい??

でも、相変わらず二人は素晴らしかったです
一曲目から泣いてしまった
歌詞とか曲云々の前に、耳にどんどん入ってくる二人の声に、
涙腺が勝手に反応してどうにも止められませんでした


胎教にもなったと思うし、さすがに疲れたけど行けてほんとに良かったなぁ




・・・・ん?

只今妊娠8ヶ月
Posted by ひろ at 20:02 | 今日のこと色々 | comments(1) | -
七夕
 今日は七夕
やっぱり雨
毎年思うけど、七夕に晴れた記憶ってあんまりないなぁ

そんな七夕の今日ですが
全く関係ない記事を書くことにしました
もう、ひと月前のことになるディズニー旅行について、軽く振り返ってみることにします


ポップコーンをむさぼり喰う娘さん
旦那さんと取り合いのような状態で、二日間で4回購入しました
食べすぎ・・・


私のお気に入りフォト
おそらくミニーちゃんを発見した瞬間です


ここでは号泣
なのでドナルドの位置がいちばんすみっこという・・
なんとかなだめながら撮りました


この写真を撮る前に、カメラをよこせと泣きまくった娘
そして私はそんな彼女に対して夢の国で怒りまくりまして・・・
仲直りの一枚


シェフミッキーにて
ミッキーにお顔グリグリ
この後チューしてました



・・・なんて大雑把(笑)

三日間の旅行で、何だかんだ毎日どこかでキャラクターと触れ合う時間がありました

初日は笑顔もあんまり見られず、大好きなミッキーを見ても顔が引きつってて
「おうちかえる〜・・・」と何度言ってただろう
ホテルでは、私がお風呂ってる時になんかバタバタギャーギャー聞こえると思ったら、「おうちかえるーーーーー!!!!」って号泣しながら部屋から逃走しようとしたらしい・・
そんなこんなで、とっても困りました

でも二日目の途中からだんだん変化が見られ・・
最終日の朝のシェフミッキーでは、自らキャラクターと手をつなぎにいくように!

キャラクターが席に来てくれるのを楽しみに待つ表情を見て、小さな成長なんだけどすごく嬉しくて
あー、連れてきて良かったって心から思いました

さすがに疲れたらしく、帰りの車では爆睡・・・
まだ首都高を走ってる時点から寝始めたのに、家に着くまでグースカ

私もさすがにヘトヘトで、帰ってきた日の夜から風邪をひきました
でもすごく楽しかったしいい旅行になったなーって、この一ヶ月写真を見ながら何回も思い出してます
次はいつ行けるかなぁ??
次行く時はさらに大変だろうなー


余談です
つい先日、旦那さんと娘が二人でアンパンマンミュージアムに出掛けました
5月に見に行ったアンパンマンショーでは握手会で号泣した娘ちゃん
でも、今回はアンパンマンを追いかけて自分から握手をせがんでいったそう
やっぱり、ディズニーで少し逞しくなったってことかな??
Posted by ひろ at 14:45 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
最初で最後
 おかしなタイトルですんません。
久々にしっかり書いてみようと思います。

今日、娘と二人でこの辺りでは大きなショッピングモールへお買い物へ行きました
そこで、娘が生まれて初めて迷子になって館内放送で呼び出しをされました
(迷子になった詳細な経緯は省きますが。。)
はぐれた!と思って探し始めてから呼び出しまで、多分10分あったかなかったか・・
でも、私にはすごく長くて。今まで味わったことのない恐怖を感じる時間でした

いるだろう、と思い当たる所を探しては姿が見えない時の気持ち
ほんとに、大げさでも何でもなく頭がおかしくなるかと思うくらいだった

放送があった時、まず娘が履いてた靴が一致して
その後ズボンの色
その後上の服の色
全部、今朝私が着せたのと一緒
一瞬安堵したけど、でも姿を見るまでは怖くて
やっと会えた時には、情けないし恥ずかしかったけど、インフォメーションの人に謝りながらその場で泣いてしまいました
逆に、泣きながら私を待ってると思ってた娘は全く泣いた様子もなくむしろ笑顔で拍子抜け

あるお店で1人でいたのを、そこの店員さんがインフォメーションにつれてってくれたそうです
その後そのお店にいってお礼と謝罪をして帰ってきました

帰宅してお昼寝の前に娘に聞いたら、お店のお姉さんに抱っこをしてもらってひとつ下の階のインフォメーションに行って(娘は1人だとエレベーターもエスカレーターも怖くて乗れません)
そこでアンパンマンのおもちゃで遊んでもらってたら泣きながらお母さん(私)が現れたとのこと

言葉もたくさん増えて、会話も成立するようになってきたけど
まだ生まれてから2年半しか経ってない
大人同士のコミュニケーションと同じに考えちゃいけないのは分かってたはずなのに


ただただ反省です
そして感謝です・・


正直、こんな情けない記事書くか迷ったけど
自分への戒めの気持ちで書きました
Posted by ひろ at 22:23 | 今日のこと色々 | comments(2) | -
さみしい。。。
 ようやく元気になった娘ちゃんと旦那さん
朝から仲良く出掛けていきました
実家のおばあちゃんと一緒に買い物へ行くんだって

私はその間にダラ〜っとしようと思ったんだけど、何故か掃除魂に火が付き
とりあえず洗濯と掃除をしまくりました
布団も干したかったけど、今日はあまりいい天気じゃないので諦めて
そして一通りの家事も終わってしまい・・・
1人でこうしてパソコン触ってるけど、かなり手持ち無沙汰感・・・・・・・・
いつも、チョコチョコチョロチョロ、ワーワーギャーギャーと騒がしい娘ですが
いないとやっぱ寂しいです
出掛ける時に、ご近所に響き渡るような大きな声で「はやくかえってくるからねーー!!!」って言ってたのにー

あ。気づけばもうすぐ12時か
最近マイブームの、自家製ヨーグルトを仕込むとしましょか・・・
Posted by ひろ at 11:42 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
 年が明けてから色んなことがあって、ブログの更新を控えてました
早く春にならないかなぁ・・と毎日カレンダーとにらめっこ状態だったのが、気がつけばあっという間に春がきて
それと同時に、色々なことが落ち着いて私にとっての日常が戻りつつあります

まぁ・・・日常といっても、今までとは少し違う日常ばかりだけど

また、のんびりだけどブログを書いていこうと思うので、もし読んでくださってる方がいたら改めてよろしくお願いします

色々あった変化についても、書くかもしれないけど書かないかも
でも日常のことを綴れば自然に書いていくことになるだろうし
まぁ、のんびりやっていきます、色々と(笑)

気づけばゴールデンウィーク
短いと思ってた旦那さんのお休みも、今日から5日までしっかりあるみたい
でも我が家は絶賛風邪ウィーク・・・
先週半ばに娘が風邪をひき
昨日から旦那さんが主にお腹に来る症状の風邪をひき(娘からもらったらしい)
今日私は喉が痛いです(こちらも恐らく娘から)
きっと、連休明ける頃には良くなるよね・・と言いながらの療養期間になりそう。
まぁ、どこへいっても人だらけだろうし、健康は何にも代えがたいものだから、しっかり治そう
とりあえず、熱だけは出ないことを祈ってます・・・

去年もこれくらいの時期に家族みんな不健康ブームが来てたし、春は駄目なのかなー・・・








Posted by ひろ at 15:36 | 今日のこと色々 | comments(1) | -
・・・

この数日間、ニュースを見て、ネットを見て、その度に悲しくてどうしようもない気持ちになってます。
きっと、日本中の人がそうなんだろうな・・

時間が経つにつれて、現実が明らかになっていくにつれて、これが今起きてることなんだと信じられない気持ちが増していく気がします。

きっと微力すぎてほとんど見えないような力だと思うけど、節電や募金・・
自分にできることをしているけど、それでも何か焦るというか・・まだ何か出来るんじゃないかと思う
でも、何が出来るんだろう、何をするべきなんだろう





Posted by ひろ at 15:21 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
2010クリスマスイブ

 fromを聴いてると何だか堪らない気持ちになります

・・・と浸る間もなく夏色
・・・・なんかちょっとよそ行きな夏色(笑)
でももう一回はやるんだ
しかも二回もやるんだ
サブリーダーまでかなり汗かいてる!!
歌いおさめ最高です
ツアー楽しみだなー

しかも次が斉藤和義!
ありがとうMステさん
ずっと好きだったんだぜー
この曲もね、なんか聞いてるとキュンとします

今日はクリスマスイブですが、我が家は不健康ブームが再来中
旦那さんは持病の腰痛がまた悪化
私は治ったはずの風邪がぶりかえし
娘はその私の風邪がうつったらしく、発熱
せっかくのイブも、それっぽいことは全くナシで過ごしました

でもクリスマスって明日だしね
明日はちゃんとクリスマスご飯作るぞー
というわけで娘ちゃんがお父さんと一緒に寝たので、私は明日の準備
とりあえずケーキを焼きました
スポンジは一晩寝かせた方がいいらしいので
デコレーション上手くできるかなー

まだサンタさんの存在はよくわかんないっぽいけど、寝る前ツリーにむかって「おねがいねー」と言ってました
明日の朝どんな顔するかな、楽しみだなー
自分が子供の頃とはまた違ったワクワク
でも、枕元に置くと間違いなく寝相の悪い彼女はプレゼントに激突していくので
置く場所は、寝室とは離れたツリーの下にします
見つけれるかな???




Posted by ひろ at 21:52 | 今日のこと色々 | comments(0) | -
ホセ??
 ケンミンショー見てたら、びっくりなことが。

愛知県三河南部の人は、アイスの棒のこと「ホセ」って言うんだって!!
インタビューされてた人たちが何人かいたけど、映ってた場所が地元民なら誰でも知ってる某ショッピングセンターのところ。
そこでインタビューされてた人たち、みんな当たり前のようにアイスの棒のことを「ホセ」って・・・・・

私、30年生きてきて初めて知りました。ホセ
・・というか、聞いたことないよ・・ホセ・・
友達が言ってるのも、旦那さんが言ってるのも・・聞いたことない

みんな、アイスの棒のことホセって言うのかしら・・
明日うちに友達来るから聞いてみよ

謎すぎるー



あ、全然関係ないけど隣(カレンダーの上)についてるの、ツイッターです。
でも、登録だけしてまだ一度もつぶやいたことがない・・・
だって何度見てもよくわからないんだもん、ツイッター
テストとかつぶやいてもいいのかな?
とりあえず今フォローしてるのは、呼人さんだけ(笑)



Posted by ひろ at 21:43 | 今日のこと色々 | comments(2) | -

follow undefined at http://twitter.com


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


New

Categories

Archives

Comments

Bookmarks



Profile

250文字まで入力可能です。
どんな事でもOKです☆
24時間365日、メールお待ちしてます♪